kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

パナソニックとコンビが、子ども乗せ電動アシスト自転車を共同開発!こだわりのポイントは…

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

パナソニック サイクルテックは、ベビー用品メーカーのコンビと共同開発した子乗せ電動アシスト自転車「ギュット・クルーム」シリーズを2018年12月3日から発売します。

共同開発により実現した、親子で優しい電動アシスト自転車のポイントをたっぷりとご紹介します!

安全性が高く使い勝手のよい「クルームシート」を搭載!

「クルームシート」は、まるでお母さんの腕の中にいるような新設計のチャイルドシートです。コンビが独自開発した3mの高さから卵を落としても割れない、超・衝撃吸収素材「エッグショック」を採用したクッションが頭部両サイドに内蔵され、子どもの頭を包み込むようにしっかり守ります。

また、柔軟性のある素材を採用したグリップバー「ソフトグリップ」は、振動やうたた寝で子供が頭や歯をぶつけてしまった時の衝撃を和らげます。

「ソフトグリップ」がフルオープン設計になっているだけでなく、立体的に持ち上がった肩ベルト「ウェルカムベルト」はタングが見つけやすく、子どもの手を通しやすい為、乗せ降ろしが簡単。また、座面下のボタンを押してベルトを引くだけでベルトの長さ調節が簡単にでき、スムーズに体にフィットするため、抜け出しを防ぎます。

子どもの快適性を追求したアクセサリーも充実

「日よけ&レインカバー」「フットカバー」「シートクッション」「インナーシートセット」といったアクセサリーも充実。子どもの快適性を追求して共同開発されたそう。

 

子ども乗せ電動アシスト自転車を選ぶときに重視したいのは、やっぱり安全性と快適性。購入を考えている方は、ぜひ実際に見てみてはいかがでしょうか。

【製品概要】

製品名:ギュット・クルーム・EX

メーカー希望小売価格:165,800円(税抜)

カラー展開:全5色

 

製品名:ギュット・クルーム・DX

メーカー希望小売価格:149,800円(税抜)

カラー展開:全6色

 

製品の詳細:https://cycle.panasonic.com/special/eggconcept/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載