kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

ツライ肩こりに…手を汚さず塗れるロールオンタイプの鎮痛消炎クリーム剤が便利!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

肩がこった時に、つらい部分に肩こりケア用のクリームを塗りたいけれど「クリームで手が汚れるのが嫌……」という不満のある方もいるでしょう。そんな方のために、『ニチバン』が、鎮痛消炎剤「ロイヒ(TM)」シリーズから、クリーム剤の鎮痛消炎剤では業界初のロールオンタイプを採用した「ロイヒ(TM)クリーム フェルビ」を発売します。9月4日(メーカー出荷)から全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで並びます。

手を汚さずに塗れて便利!

同商品は、痛みのもとに直接効く有効成分の「フェルビナク」を3%配合した、温感タイプの鎮痛消炎クリーム剤です。

同社調査によると、ゲル剤・クリーム剤の不満点として「塗る時に手が汚れる」という声が最も多くあがりましたが、こちらの商品はロールオンタイプなので、手を汚さずに患部に直接塗ることができます。

先端のステンレスボールが、こりに心地よい刺激

先端には3つのステンレスボールが付いていて、そのステンレスボールでマッサージをするように塗ると、有効成分の心地よい刺激を感じることができます。また、のびの良いクリームなので、液だれせず広範囲に塗れるのも嬉しいポイント。

塗り心地や匂いは、さらっとしていてベタつかず、微香性です。なので、外出する時にも塗りやすいですね。容量も80gと大容量なので、たっぷり使えて便利です。

 

肩こりだけでなく、腰痛、ひざや足裏の関節痛・筋肉痛などにも使えるとのことなので、1本常備しておきたいですね。

【製品概要】

「ロイヒ(TM)クリーム フェルビ」

発売日:2018年9月4日 ※メーカー出荷

成分・分量(100g中):フェルビナク 3.0g、ℓ-メントール 3.0g

効能・効果:肩こりに伴う肩の痛み、腰痛、関節痛、筋肉痛、打撲、捻挫、腱鞘炎(手・手首・足首の痛みと腫れ)、肘の痛み(テニス肘など)

区分:第2類医薬品

用法・用量:1日に2~4回、適量を患部に塗擦してください。

販売ルート:全国の薬局・薬店、ドラッグストアなど

※(TM)は商標です。

ロイヒつぼ膏 製品ブランドサイト

http://www.roihi.com/

http://www.nichiban.co.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載