kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

不思議!ふわふわ浮いたボールがスイッチの間接照明「Heng Balance Lamp」

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

枠の中心に浮かんだ2つのボール……これ、なんだか分かりますか? 実はこれ、照明なんです! このとっても不思議な照明の日本での販売が、8月1日に開始されます。

2つのボールが近づくとスイッチオン!不思議な照明「Heng Balance Lamp」

ひときわ目を引くこの枠の中心にある2つのボール。実は中に磁石が入っていて、2つを近づけることで、お互いが引き合いこの形で安定するんです。2つをこうしてくっつけることで、枠の内側のランプが点灯。テーブルランプとして、不思議な雰囲気の光を放ちます。

HENG(衡)は中国の漢字で、“伝統的で均衡の取れた状態”という意味。この斬新なデザインで、2016年にドイツのデザイン賞「reddotデザイン賞」を受賞しました。

今回新たに日本で販売されるのは、円形の「Round」型。楕円型の「Ellipse」は既に日本でも販売されていますが、四角型の「Square」はまだ未定。

宙に浮いたボールとピンと張りつめた2本の紐は、見ているだけで不思議なインテリア。お部屋に置いておけば、心のバランスもとれて落ち着いた気持ちになれそうですね。

【商品情報】

商品名:WOOD flame -Ellipse-

商品サイズ:200×400×70mm

参考価格: 8,800円(税抜)

 

商品名:Plastics flame -Ellipse-

商品サイズ:楕円200×400×70mm

参考価格:4,800円(税抜)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載