kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

スライスレモンはモチロン乗ってます!「サクレ」からコーラ味新発売

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

フタバ食品が、サクレレモンでお馴染みのかき氷ブランド「サクレ」から、コーラ味を新発売します。サクサク食感のかき氷と、スライスレモンの酸味がたまらなく美味しい「サクレレモン」。夏場の常備アイスとして冷蔵庫にストックしている人も少なくないことでしょう。

今年の夏は、コーラ味も加えてみませんか? 7月17日から発売になる「フタバ サクレ コーラ味」。気になるお味を紹介します。

今までにない食感!コーラ味のラムネ粒入り

「フタバ サクレ コーラ味」は、かき氷のサクレと飲料のコーラを組み合わせたインパクトある味わいが特徴です。

中身は、爽やかな酸味のスライスレモンと、爽快なコーラ味のかき氷に、新開発のコーラ味のラムネ粒が混ぜ込まれていて、食感と口溶けが両方楽しめるかき氷です。

開発者コメントによると、「サクレの新味として、夏にふさわしく爽快なおいしさを目指して開発に着手しました。サクレらしさではスライスレモンは外せません。コーラ味は酸味と炭酸感を重視して、隠し味的にオレンジ果汁やりんご果汁も配合してコーラらしさを追及しました。コーラ味のラムネ粒を加えることで、粒々の食感も楽しめその口溶けでおいしさの幅が広がりました。パッケージも真っ赤で、売り場で目立つこと間違いなしです」とのこと。早く食べてみたいですね。

サクレレモンは今年で33年目!

サクレは、レモンを発売してから今年で33年目のシーズンを迎えたそうです。その歴史はというと、お馴染みのレモンを筆頭に、あずき、マンゴー、白桃、オレンジの5フレーバーがあり、そこへ今年コーラ味が加わりました。

 

爽快で清涼感のある「サクレ」のコーラ味、暑い夏にピッタリですね。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【商品概要】

商品名:フタバ サクレ コーラ味

種類別:氷菓

内容量:200ml

発売日:2018年7月17日(火)

全国のセブン‐イレブン20,392店(6月末現在)にて先行発売

メーカー希望小売価格:120円(税込129円)

はてなブックマーク facebook Twitter LINE