子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

3月15日発売、ジュレタイプのゼリー飲料「1日分の鉄分ジュレ」で手軽に鉄分補給!

慢性的な鉄分不足が指摘されている日本人女性。そんなとき頼りになるのが、鉄分を補給できるサプリや栄養補助食品です。せっかくならおいしくて一緒にいろいろな栄養が摂れるものがいい! というわがままに応えてくれるのが、森永乳業から3月15日に発売されるゼリー飲料「1日分の鉄分ジュレ」。

さっぱりフルーツテイストのゼリーで鉄分を補給することができる上、ビタミンや食物繊維、シールド乳酸菌(R)も配合。元気な毎日のための気軽な栄養補給に役立ってくれそう!

日本人女性に不足しがちな鉄分

鉄分は特に日本人女性が不足しがちな栄養素として知られています。厚生労働省が実施した「国民健康・栄養調査」(※1) での鉄分の摂取量中央値と、「日本人の食事摂取基準(2020年版)」での推奨量を比較すると、18~49歳女性の鉄分の充足率は60%程度しかないそう!

この慢性的な鉄分不足が知られるにつれ、鉄分不足を補う食品やサプリメントが注目を集めています。

今回新しく発売される「1日分の鉄分ジュレ」は、1日分の鉄分 6.8mg(※2)に加え、10種類のビタミン類や食物繊維、森永乳業独自の機能性素材であるシールド乳酸菌(R)も配合している一方1個当たりのエネルギーは75kcalと控えめ。すっきりとした爽やかな味わいを楽しめるグレープ&ブルーベリーと、アップル&キャロットの2種類から選べます。

※1:厚生労働省「平成 28 年国民健康・栄養調査」
※2:栄養素等表示基準値

 

常温保存が可能で持ち運びにも便利なパッケージなので、いつでもどこでも手軽に摂れるのも便利! おやつ代わりに気軽に飲めるゼリータイプだから、手軽に栄養補給が可能です。鉄分不足が気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【商品概要】
・商品名:1日分の鉄分ジュレ(グレープ&ブルーベリー、アップル&キャロット)
・内容量:100g
・保存方法、保存期間:常温で9カ月間
・希望小売価格:178円(税別)
・発売日:2022年3月15日(火)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載