LINEで在庫検索→取り置きが可能!
nullビジョナリーホールディングスは、2018年1月29日、LINE@のAPIを利用して、ユーザーが登録したコンタクトレンズの在庫がある店舗を表示して、店舗での取り置きができるサービスを開始しました。
在庫が検索できるのは、メガネスーパー、メガネハウス、シミズメガネの店舗。まず、普段使用しているレンズの度数や商品情報などを「マイコンタクト」として登録し、現在の位置情報を送信すると、近隣の店舗に“いつものコンタクト”の在庫があるかどうかを調べて教えてくれます。
表示された在庫の情報から「商品を取り置く」をタップすれば、そのまま在庫の取り置きが可能。翌営業日まで取り置きされるので、仕事帰りに寄ったり、翌日出勤前にピックアップしたりすることも可能(※編集部注:店舗の営業時間に準じます)。あわてて駆け込んだ店舗に在庫がなかった……なんて事態を避けることができます。
忙しい毎日の中での“うっかりコンタクト切れ”は致命傷。そんなときでもまずはLINEで在庫検索をしてみましょう。LINEでビジョナリ―HD(ID:@hch6180q)のアカウントを友だち登録することによって使用が可能になりすよ。
【LINEでコンタクト検索、取り置きサービスの手順】
(1)コンタクト在庫検索│ビジョナリ―HD(ID:@hch6180q)のアカウントを友だち登録する。
(2)アカウント上で普段ご利用のコンタクトレンズ、カラーコンタクトレンズの商品と度数を初回登録する。
(3)LINEのメニュー内にある位置情報を送信する。
(4)該当商品の在庫が存在する店舗が近い順に表示され、希望の店舗を選択し取り置きボタンを押す。
※前日の在庫情報を表示します
(5)予約番号が返信され、翌営業日まで取り置きされるので、来店時に予約番号を伝える。
※万が一、登録したコンタクトレンズの在庫がない場合は、同じ度数で別商品の在庫を表示し、取り置きすることも可能です