子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「ルクエ」から冷凍・レンジ調理が可能なシリコン製保存容器が新発売!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

レンジ調理容器でおなじみのスペインのキッチン用品ブランド『ルクエ』から、高品質なシリコン製の「Lekue リユーサブルシリコンボックス」3サイズが発売されました。保存・加熱・調理がひとつの容器で可能になる便利アイテム。フタまで同素材のため、レンジにもそのまま使えて洗うのも楽ちん。食洗機にも対応しています。

耐熱性・耐冷性に優れたシリコン製保存容器

Lekue(ルクエ)』といえば、レンジで様々な蒸し料理が作れるシリコンスチーマー。そのおしゃれなたたずまいと高い機能性で、長く高い人気を誇る商品です。

その『ルクエ』から新しく登場したのがこの「リユーサブルシリコンボックス」。シリコンの特長のひとつである耐熱・耐冷性を活かし、上は220℃、下はマイナス60℃まで対応。冷凍庫での保存&電子レンジの再加熱も安心です。

重ねて収納すれば冷蔵庫内もすっきり!

3サイズともスタッキングできるので、重ねれば場所を取らず冷蔵・冷凍庫内もすっきり。
また中身が透けて見えるので、何が入っているかも一目瞭然です。

使用していないときも重ねて収納できます。

本体に直接メモ書き可能

シリコンボックス本体にペンで直接メモ書き可能。文字は洗剤で消せるので、使い終わった後に一緒に洗い流せます。日付や内容についてだけでなく、「温めて食べてね!」などのメッセージを書いてもいいかも!

食器洗浄機対応!お手入れらくらく

一般的なプラスチック製の保存容器はパッキンが付いていたり、蓋が別素材だったりと、お手入れに戸惑うことも。このシリコンボックスは商品自体がシリコン製で蓋も一体型。また食器洗浄機も使用できるので洗うのも簡単です。

シリコンボックスを使って作れる3レシピ付き

電子レンジで温めるだけで簡単に作れる料理のレシピが3つ付いています。

左:豆苗とささみの和えもの

中:サーモンのエスカペッシュ

右:ひじきのサラダ

レンジ調理は、ノンオイルで調理ができるからヘルシー&お湯を沸かしたりするエネルギーがかからないのでエコ!

おうち時間が長くなり、料理をする機会が増えたことから、手軽にレンジ調理ができる容器が注目を集めています。暑い夏は火を使わないで済むのも助かりますね。便利グッズを味方につけて、楽しく簡単にお料理しちゃいましょう!

【商品詳細】
・商品名:Lekue リユーサブルシリコンボックス
・小売価格:0.2L 935円、0.5L 1,430円、1L 1,760円(以上すべて税込)
・主材質:シリコーンゴム
・耐熱温度:220℃、耐冷温度:-60℃

・販売サイト
https://www.amazon.co.jp/dp/B097GGXJ99

・ルクエ公式Instagram
https://www.instagram.com/lekue_jpn/?hl=ja

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集