kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

紅茶に浮かぶ愛くるしい姿にキュンキュン!パンダのティーバッグ登場

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

昨年上野動物園で誕生したジャイアントパンダの子「シャンシャン」効果で、パンダ人気が高まっていますね。パンダ好きなあなたへ、今回はパンダの形をしたティーバッグの紹介です。

イルカや猫の形をしたティーバッグなどで人気の『ocean-teabag』から、「愛されパンダのティーバッグ」が発売されました。紅茶に浮かび上がるパンダの表情がなんとも愛くるしくてキュンキュンです。

紅茶のお味は?赤い苺のフルーツティー

茶葉は、ドライアップル、ドライストロベリー、 ハイビスカス、ドライブルーベリー、 ローズレッドなどをミックスした「苺のフルーツティー」で、赤い色になります。

なぜ赤い紅茶なのかというと、パンダのお母さんが赤ちゃんをなめてケアすることによって、赤ちゃんパンダが赤くなることがある、という説があるそうで、赤い紅茶は母から子への愛情がたっぷり注がれている様子を表しているそうです。

チョコと一緒にバレンタインのプレゼントにも!

1袋に4個入っています。自分で楽しむのもよいですし、パンダ好きな友人へのプレゼントとしてもよいですね。

また、バレンタインも近いので、チョコと一緒にプレゼントしてもいかがでしょうか? ヴィレッジヴァンガード通販などで予約販売しています。

【商品情報】

愛されパンダのティーバッグ

フルーツティー苺(4p入り)

価格: ¥1,820(税込)

予約販売:ヴィレッジヴァンガードオンライン

はてなブックマーク facebook Twitter LINE