子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

不足しがちなたんぱく質をおいしく補給!無印良品から「高たんぱくのお菓子」新作のチョコバーが発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

無印良品の新作お菓子は、無理なく・おいしく・手軽にたんぱく質が摂取できる『高たんぱくのお菓子』の新作、3種のチョコバーをを4月28日(ネットストアでは4月29日)より発売開始。トレーニングなどをしている人でなくても、一日に推奨されているたんぱく質の量って意外と摂れていないって、知ってましたか? 毎日のおやつで手軽にたんぱく質が補給できる、注目の新商品です。

「間食」でバランスよくたんぱく質を摂取!

たんぱく質は、筋肉・髪・肌など、体をつくる大事な栄養素。にもかかわららず、食事だけで推奨量を摂るのは意外と難しいものなんです。

そこで、無印良品から発売されるのが間食でたんぱく質をバランス良く摂取できる『高たんぱくのお菓子』。4月上旬にビスケットや大豆チップなど6アイテムが発売されて話題になりましたが、今回はしっかりと食べごたえのあるチョコバー3アイテムが新たに追加されました。

『高たんぱくのお菓子』左から ミルクチョコバー、いちごチョコバー、ホワイトチョコバー 各150円(税込)

1日に摂取するたんぱく質摂取量の推奨量は、18歳以上の男性で約60g、女性で約50gとされています(年齢や身体活動量によって、また妊娠中や授乳中の方は必要量が異なります)。このチョコバーシリーズでは、1本あたり15~16g程度のたんぱく質を摂取することができます。

それぞれ食感の良い大豆パフを混ぜこんだチョコレートをバータイプに仕上げています。ミルクチョコバーにはオレンジピール、いちごチョコバーにはドライいちご、ホワイトチョコにはクランベリーが混ぜこまれていて、味と香りのアクセントに。

おいしく食べながら、栄養も補給することができるのがうれしいおやつ。最近ちょっと栄養のバランスが崩れているかな?と思った時など、ぜひ気軽に取り入れてみてくださいね。

無印良品ネットストア:https://www.muji.com/jp/ja/store

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集