子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

これからは「子ども日傘」も必須アイテム?ポロ ラルフ ローレンのかわいい晴雨兼用傘が登場

夏場は日傘が手放せないというママ達も多いと思いますが、登下校や習い事、公園への行き帰りと外にいる時間が長くなりがちな子どもたちにこそ、暑さや紫外線対策のための日傘が必要になってくるかもしれません。でも子ども向けの日傘ってあんまり売ってない……! そんな声を受けて老舗傘メーカーのムーンバットから「ポロ ラルフローレン」のこども日傘がデビュー。雨の日も晴れの日も気分がアガる、晴雨兼用傘に注目です。

より快適&安全な夏のための新しい相棒!

地球温暖化により年々強くなる日差し。また、昨年に続きウイルス対策として今年の夏もマスク着用は続きそう……。子どもたちの暑さ対策の重要性が高まっています。紫外線を防ぐだけでなく、日差しを遮ることでぐっと暑さが和らぎ快適さが増すのは、日傘を使ったことがある方ならご存じですよね。また、傘をさすことはソーシャルディスタンスをキープするひとつの方法としても注目されています。

この子ども向け晴雨兼用傘は、傘生地の裏面に特殊なコーティング加工を施すことにより、雨・紫外線(UV)・可視光線(光)・赤外線(熱)を防ぎます。また、開閉の際に指を挟みにくい仕様や傘の先を丸く仕上げるなど、安全性にもしっかり配慮。

ラルフ ローレンらしいパキッと元気な色使いのものや、シックなチェック柄、かわいらしいフリルが施されたものなど、男の子も女の子も選ぶのが楽しくなるデザインが揃います。

これからも注目が高まりそうな「子どもの日傘」、ぜひチェックしてみてくださいね。

【製品概要】
・商品名:晴雨兼用こども傘(ポロ ラルフ ローレン)
・価格¥4,500~5,000(本体価格)
・取扱店
MOONBAT ONLINE SHOP https://shop.moonbat.co.jp/
全国の百貨店子ども用品売り場等にて3月中旬から随時販売予定

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載