子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「無印のマスク」に秋バージョンが登場!肌にも環境にも優しいオーガニックコットン製の3種類

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

この夏発売されたマスク各種が約350万枚を売り上げるなど大好評だった無印良品。10月中旬より、秋素材の布マスク3種が発売されます。秋冬向けの衣料品を生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用した、フランネルやコーデュロイなど、温かみのある素材感。秋冬の服とのコーディネートも楽しみになりそうです。

無駄なく資源を活用し、肌触りも良いマスク

いまやマスクは日常生活の必需品となりました。無印良品の新しいマスクは、夏に続き、衣料品を生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用。毎日使うものだから、できるだけ肌触りが良く、資源も無駄なく活用したいという、無印ならではの商品です。

素材マスクは、マスク全体に抗菌防臭加工を施した「繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)」の3種。

これらは、無印良品の秋冬もののパーカーやシャツ、ボトムスを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用したものです。手洗いすることで約30回(裏毛タイプは約60回) 繰り返し使えます。

繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)
商品名:繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)
繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)

これから寒い時期に向かい、まだまだマスクを手放せない期間が続きそう。使い勝手だけでなく、環境への配慮や肌への優しさ、デザインなどプラスアルファの要素を取り入れたマスクを選ぶ人も増えてきました。ぜひ、お気に入りの1枚を探してみてくださいね。

【商品概要】

・消費税込価格:999円

・発売時期:10月中旬

・販売場所:全国の無印良品店舗

 

無印良品:https://www.muji.com/jp/ja/store

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集