子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「添加物はできるだけ減らしたい」に応える「トップバリュグリーンアイフリーフロム」からお菓子8品が新発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

添加物と原材料に配慮したイオンの「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」シリーズ。9月15日から、現在販売されているお菓子に新たに8品目が追加され、おせんべいからビスケットまで20品目の幅広いラインナップになりました。家族みんなのおやつの選択肢がさらに広がります。

“気になるものは入れない、いらない”。添加物に配慮したお菓子

食品を買うときに気になる「添加物」の表示。イオンでは、添加物ができるだけ少ないものを選びたいというニーズに応えて、2016年から『トップバリュ グリーンアイフリーフロム』をスタートしました。合成着色料や酸化防止剤など109品目の添加物や原材料、成分の使用に配慮した、総菜やレトルト食品などを展開しています。

今回新たに発売されるのは、子どもからお年寄りまで人気のお菓子8品。家族みんなで安心して食べられるおやつが、既存の商品と合わせて20品のラインナップになりました。毎日のおやつの時間がますます楽しみになりそうです。

新商品は素朴なおいしさのおせんべい系が充実!

ひねり揚げ(ブラックペッパー味) 

黒こしょうでスパイシーに仕上げた、サクッとした食感のひねり揚げです。調味料(アミノ酸・核酸)、膨張剤を使用していません。

うすやきせんべい(しお味)

パリッとした食感に焼き上げてから、塩味に仕上げました。調味料(アミノ酸)を使用していません。

ごぼうせんべい

国産のごぼうを生地に練り込み焼き上げました。かむごとに広がる風味豊かな味わいが楽しめます。調味料(アミノ酸・核酸)、膨張剤を使用していません。

いかせんべい(みりん醤油風味)

えび、いか、あおさなどを混ぜた生地をパリッと焼き上げ、醤油とみりんで香ばしく焼き上げました。調味料(アミノ酸、核酸)、着色料、膨張剤を使用していません。

その他、醤油おこげせんべい、揚げもちしお味、揚げもちしょうゆ味、栗しぐれが仲間入り。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね!

【商品概要】

・発売日:9月15日(火)

・販売店舗:全国の「イオン」「イオンスタイル」「ダイエー」「マックスバリュ」等、約1,500店舗(※一部取り扱いのない店舗があります)

・価格:本体価格90円+税(※店舗や地域によって異なる場合があります)

 

トップバリュ グリーンアイフリーフロム特設サイト:https://www.topvalu.net/gurinai/freefrom

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集