子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「ハーゲンダッツ」から秋の新作「蜜いも」が期間限定登場!紅はるかを使用した贅沢な味わいに

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

いよいよ9月に突入し、食欲の秋がやってきますね。毎回、魅惑の新作が楽しめる「ハーゲンダッツ」からも、秋を感じる新フレーバー『蜜いも』が登場していますよ! 9月1日(火)から発売されたこちらの新作、さっそくチェックしてみましょう。

人気の蜜いも「紅はるか」を使用!

「蜜いも」とは、焼き芋にした時に、芋の中に蜜が入っているかのように、水分量が多く糖度が高いサツマイモのこと。

今回は、そんな「蜜いも」の特徴をハーゲンダッツアイスクリームで表現。濃厚な味わいの焼き芋アイスクリームに、人気の蜜いも「紅はるか」を使用した蜜ソースと、粗粒にした「紅はるか」そのものが混ぜ込まれています。

こだわり1:サツマイモ本来の甘みが楽しめる焼き芋アイスクリーム

サツマイモを“焼く”ことで、素材本来の甘みが引き出されています。ハーゲンダッツならではのコク深いミルクとの組み合わせで、濃厚な味わいと優しい甘さのアイスクリームに仕上がっています。

こだわり2:とろりとあふれ出す甘く香ばしい蜜ソース  

糖度の高い蜜がたっぷり入った紅はるかで蜜ソースが作られています。
スプーンを入れた瞬間、とろりとあふれ出す蜜ソースは、本物の蜜いものようなあふれ出る蜜が再現されています。

こだわり3:食感をしっかり感じられる秘密は、粗粒の「紅はるか」

食感のアクセントとなるよう、粗粒にした紅はるかをねっとりとした紅はるかソースに混ぜ合わせています。
しっかりと粗粒紅はるかの食感が感じられるよう、ちょうど良い大きさや固さを追求しているそう。

「ハーゲンダッツ」のアレンジレシピが楽しめる!

おうちでの過ごし方をより豊かにするため、ハーゲンダッツ公式サイトでは、誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピ「Häagen-dazs+1Recipe」が掲載されています。

その中でも今回は、「バニラ」を使用したアレンジレシピをご紹介します。ぜひお試しください。

ミニカップ「バニラ」にかぼちゃ煮とシナモンをひとたし

ハーゲンダッツ ミニカップ 「バニラ」に、かぼちゃ煮とシナモンをプラスすれば、より贅沢な味わいを楽しめるアレンジです!

ハーゲンダッツの定番ともいえる「バニラ」は、マダガスカル産バニラビーンズの中でも深い香りが特長のレッドビーンズを使用した、リッチでクリーミーな味わいが特徴。

そんな人気フレーバーに、自分好みのアレンジを加えれば、まるでお店のような味わいのアイスクリームが楽しめそうですね!

公式サイトでは、おすすめアレンジレシピがたくさん紹介されているので、みなさんぜひチェックしてみてください! フォトジェニックな写真が掲載されたサイトを見ているだけでも癒されそうです。

【商品情報】

商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ 蜜いも(期間限定)

価格:295円(税抜き)

発売日:2020年9月1日(火)

販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

「蜜いも」公式サイト:https://www.haagen-dazs.co.jp/mitsu_imo/

アレンジレシピ:https://www.haagen-dazs.co.jp/recipe/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集