子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

宅配サービス愛用で冷凍庫に入りきらない…という悩みに!「買い足し冷凍庫」が断然便利です

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

外出するにも気を使う状況の中、スーパーなどの宅配サービスの利用がすっかり日常的になった人も多いと思います。ただ、「日持ちするものをまとめ買いしたい」と欲張ると、以前は余裕があって整理できていた冷凍庫が、どこに何があるのかわかりづらいくらい、いっぱいに……。

そんな家族の助けになる、コンパクトな冷凍庫が発売されました!
買い足しにぴったりのサイズ感だけでなく、痒いところに手が届く機能や使い勝手の魅力を早速チェックしましょう!

買い足しにぴったり!3温度切替ができる冷凍庫が発売

宅配サービスを利用し始めて、その便利さから定期的に購入していると、起こりがちなのが「使い切れなかった冷凍食品に加えてさらに冷凍食品が届く」ということ。

冷蔵庫の容量が足りないと思うものの、いま使っている冷蔵庫はまだまだ現役だし、キッチンに置けるサイズを考えると、大きいサイズに買い換える決断がしにくい……。

そんなときに便利なのが、2020年9月3日(木)発売になったAQUAのファン式フリーザー『COOL CABINET EX』です。

コンパクトでカウンター下にも入りそうなロータイプ

サイズは、90cmに収まる高さなので、カウンター下やテーブル下など、設置場所を決めやすいのが魅力です。

静音設計(※1)で、キャスターが後ろに2つ付いていて移動させやすくなっていることも、置く場所を選ばずに使えるポイントになりますね。

※1:JIS C 9607規定の騒音試験による(安定運転時)

冷凍・チルド・冷蔵の3温度切替が可能!

フリーザーと名がついているものの、冷凍庫という枠にとらわれていないのが、『COOL CABINET EX』の魅力。

冷凍・チルド・冷蔵の3モードセレクト機能(※2)を搭載していて、生活に合わせて自由に使い分けることができるんです。

「チルドルームで一室ほしい」と思っている私にとっては、この機能はかなり魅力的! 注文した食材の量によって使い分けられれば、食材を慌てて使い切るということも減らせそうです。

冷凍モードでは、クイック冷凍機能(※3)がついていて食材を一気に冷凍してくれます。解凍したときのドリップの流出を抑えて食材のおいしさを保つことができます。

※2:温度切替は庫内全体での切り替えになります。引き出しごとの設定はできません。
※3:クイック冷凍設定時には、通常冷凍モードでの運転と比べて60%消費電力量が増加します。なお消費電力量は使用条件によって変化します。

上下段で合計4つの引き出しが整理にぴったり

使い勝手にも配慮されていて、なんと、業界唯一の引き出しタイプ(※4)とのこと。引き出し式は、物を入れるのにも取り出すにも便利で、見た目もキャビネットのようなので、見えるところにあっても違和感なく部屋になじみやすくなっています。

また、上下段の引き出しにはそれぞれクリアトレイとクリアボックスがあり、合計4段のスペースに区切られているので、食品の種類別に整理してもいいですね。

※4:国内家庭用冷凍庫において(2020年8月20日現在。アクア株式会社調べ)

ほかにも使い勝手への配慮がいっぱい!

使い勝手の工夫はほかにも。

・前板や天面がガラス仕上げでお手入れが楽
・タッチパネルでドアを閉めたまま温度設定が可能
・自動霜取りで庫内に霜が付かない

など、使っているとプチストレスになりそうなところにまで配慮されているんです。

宅配サービスでのちょっとしたストレスも解消できて、長く愛用できるフリーザー。みなさんもぜひチェックしてみてください。

 

AQUA『COOL CABINET EX』AQF-GD10J[100L]
■幅557mm・奥行651mm・高さ882mm
■カラー:クリスタルホワイト(W)
■価格:オープン価格
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事