子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

イシイのおべんとクンシリーズから「朝ミートボール あっさり塩味 」が新登場!ソースがないから、お皿洗いも楽ちん

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

石井食品株式会社のロングラン商品『イシイのおべんとクン ミートボール』。この度、『朝ミートボール あっさり塩味』が8月21日(金)より新登場です。ソースの無いあっさりとした塩味のついたミートボールは、そのまま食べられるので忙しい朝食のメニューにぴったり!
加えて、無添加調理でつくられているのもうれしいところ。早速チェックしてみましょう!

朝から手軽に美味しく栄養がとれる!

おうち時間が増え、家族そろって食卓を囲むことが多くなる中、朝食は一日のスタートとなる大切な食事と考える人が多いようです。

そんな中で、
「朝食準備だけに時間をかけることができない」
「忙しくても子どもの成長のためにもしっかりと食べさせたい」「時短メニューが知りたい」
「朝は食欲がない子どもが、パクパク食べてくれるものはないだろうか」
という声が多く聞かれます。

そこで、1974年からのロングラン商品『イシイのおべんとクン ミートボール』をより朝食にマッチさせ、手軽に美味しく栄養がとれる新商品として、今回『朝ミートボール あっさり塩味』が開発されました。

「朝ミートボール あっさり塩味」のこだわり

お客さんの声に応えるべく開発された、今回の新商品。

そのこだわりは、どんなところにあるのでしょう?

1. 素材

(1)国産若鶏

管理・検査状況を確認した国内鶏肉加工メーカーから仕入れた国産若鶏が使用されています。工場に仕入れてから使用する日までの保管日数を厳しく定めて管理、温度管理を徹底することで鮮度を保ちます。

(2)国産玉ねぎ

鶏肉の旨みを引き出すため、加熱すると甘みのでる国産玉ねぎが使用されています。さらにこの玉ねぎは、産地で直接、土壌や水質を確認し、残留農薬検査の実施が徹底されています。
常に最適な品質の玉ねぎを仕入れるため、時期によって産地を変えるといった工夫も欠かさないそうです。

(3)パン粉

「小麦粉・砂糖・イースト・食塩」のみで作られた、朝ミートボールに適したパン粉が使用されています。ショートニングや乳成分、卵などを使わないオリジナルのパン粉が、メーカーと共同で開発されました。

2. 無添加調理

製造過程において、食品添加物を使用しない調理・加工が行われています。

家庭にあるシンプルな材料のみで作られており、素材本来の味や風味を届けてくれます。

これなら皿洗いの手間も省けそうですね。また、ソースで服や口周りを汚す心配がないため、小さなお子様もひとりで上手に食べることができそうです!

忙しいママの味方になってくれること間違いなしの新商品、みなさんもぜひチェックしてみてください。

商品名:朝ミートボール あっさり塩味

価格:120円(税抜)

販売先:スーパー、量販店、公式ECサイト「無添加調理専門店 イシイのオンラインストア」、本社1階「コミュニティハウスViridian(ヴィリジアン)」などで販売

個数:1袋に12個入り

販売期間:2020年8月21日(金)~通年で全国販売

石井食品株式会社 :https://www.ishiifood.co.jp

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集