子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

小さな子どもの「お洋服の前どっち?」「自分でやりたい!」をスタンプでサポート!「お着替えできるポン」新発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

子どもが自分で服を着るとき、Tシャツや下着などが前後逆になってしまい「あれれ?」となることありませんか? 6月29日にシヤチハタ株式会社から発売されるまえうしろ目印スタンプ「お着替えできるポン」は、そんな小さな子どものお着替えをサポートしてくれる便利グッズです。

かわいい動物のスタンプと一緒に楽しくお着替え

手洗いを楽しく練習する「手洗い練習スタンプ おててポン」が話題になったシヤチハタの新商品、「お着替えできるポン」。服の内側にポンとスタンプを押しておけば、小さな子どもにも服の正しい向きが分かりやすいから、1人で着替えるときも安心です。

「下着などの前・後ろを間違えて着てしまい、余計に時間がかかってしまう」「忙しいときに限って直されるのを嫌がる……」など、パパママが困りがちな”お着替えあるある”をかわいい動物スタンプがサポートしてくれますよ。

インキ色はブルーとピンクの2色。「イヌ」「パンダ」「ネコ」「クマ」の4種のデザインから選べます。

「自分専用のマーク」としても。アイディア次第で使い方いろいろ

衣服の内側にスタンプをおして「動物と目が合ったら正しい向きだよ」とお話しすれば、前後が自分で分かりやすく。

また、「自分のマーク」として覚えておけば、まだ字が読めない子どもでも、家の中や保育園などで自分の服が探しやすくなりますね。ほかにもアイディア次第でいろいろな使い方ができそう!

【商品詳細】

・印面サイズ:16mm丸

・インキ色(印面):ブルー(イヌ、パンダ)、ピンク(ネコ、クマ)

・セット内容:ホルダー、キャップ、スタンプ台、補充インキ(5ml)

・価格:600円(税抜)

※別売り補充インキセット(税抜300円)もあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集