子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

凍らせても美味しい!「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」発売

メイトーブランドの協同乳業株式会社は、「メイトーのなめらかプリン」シリーズより、「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」を7月6日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアにて発売します。

バナナは次のトレンドに!

今回発売する「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」は、コスタリカ産の完熟バナナを使用したプリンにカラメルソースを合わせました。タピオカの次のトレンドは“バナナ”と言われるほど、注目を集め始めているバナナ。本物のバナナをイメージしたねっとりなめらか食感のプリンと、相性抜群のカラメルソースのハーモニーが楽しめます。

夏にぴったりのバナナ、その理由とは

バナナに含まれるフラクトオリゴ糖や食物繊維には、腸内環境を整え消化管壁を刺激する作用があります。また、 バナナには様々なミネラルが含まれていますが、中でも”カリウム”が豊富。カリウムは汗をかくことで失われやすいので、 大量に汗をかく夏場には不足しがちです。胃腸を元気にし、夏に不足しがちな成分を補えるバナナは、これからの季節にピッタリのフルーツです。

凍らせるだけでアイスに早変わり!?

「メイトーのなめらかプリン」シリーズは、凍らせるだけで大変身! 簡単にひんやりスイーツが完成します。特にこの商品は凍らせるとシャリシャリねっとり、新食感を楽しめます。暑い夏にぴったりのひんやりスイーツとしてもおすすめの「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」をぜひお楽しみください。

【商品概要】

商品名:メイトーの完熟バナナのなめらかプリン

内容量:105g

エネルギー:163kcal

発売地域:全国

希望小売価格:115 円(税抜)

発売日:2020年7月6日(月)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載