子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

持ち歩き用の「予備マスク」や、オフィスの「置きマスク」の保管に最適!抗菌マスクケースに新柄登場

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

箱買いしたマスクを小分けにして持ち歩くときって、何に入れるかが意外と難しいもの。『わびさびファイル』は、大人でも抵抗なく持てる、落ち着いた柄やキャラクターが好評の抗菌マスクケースです。

今回、第2弾として「ミッフィー」と、古典柄をベースにしたレトロモダンな「ツバキ」の2柄が加わり、全8柄の展開になりました。

マスク専用ケースを使って清潔にマスクを保管&持ち運び!

©︎Mercis bv

『わびさびファイル』は、マスクを清潔に保管できる専用収納ケース。細菌の増殖を抑える抗菌素材を使用。持ち歩き用の「予備マスク」や、オフィスに常備している「置きマスク」を清潔に保管することができます。

マスクは鼻や口に直接触れるものだからこそ、衛生には気を使いたいもの。専用のマスクケースがあれば、マスクを常に清潔な状態で管理することができるから安心です。また、食事中など一時的に外したマスクを収納するケースとしても便利。

かわいらしいキャラクターからベーシックな古典柄まで全8柄のラインナップ。お友達へのちょっとしたギフトにもおすすめですよ。

抗菌・耐水加工されているから安心!

©︎Fujiko-Pro

手漉き和紙のやさしい風合いを再現しつつ、抗菌機能と耐水性をもたせた新素材でできています。細菌の増殖を防ぎ、清潔にマスクを保管することができます。耐水加工を施しているから、洗面所に持って行って手洗い後にマスクを取り出すときなども便利です。

コンパクトサイズで持ち歩きに便利、いろいろな用途で使えます

©︎Fujiko-Pro
©︎Fujiko-Pro

厚みのないスリムなデザインで、小さめのバッグや男性のジャケットの内ポケットにも入るサイズ感。マスクを保管する専用ポケットのほかに、診察券などが入る2本のカードスリットと、お薬手帳が入るポケット付き。ばんそうこうや薬など、化粧ポーチやお財布に入れがちなものもマスクと一緒に持ち歩けて衛生的です。

そのほかにも、レシートの整理に使ったりチケット入れにしたりと、様々な場面で活躍しそう!

大人かわいい柄が全部で8種類!

第1弾の6柄

今回、昨年発売したドラえもんをはじめとする各種キャラクター柄と、日本の伝統家紋である結雁金柄の計6種に加え、幅広い年代に愛されるうさぎのキャラクター「ミッフィー」と、古典柄をベースにしたレトロモダンな「ツバキ柄」の2種が仲間入り。

大人でも使いやすいシックな質感と柄なので、「かわいい欲を満たしたいけど子どもっぽいのはイヤ!」というわがままにもしっかり応えてくれます。

しばらくはマスクとのお付き合いが続きそうなこの夏。バッグを開けるたびにお気に入りのキャラクターと目が合うと、毎日がちょっと楽しくなりそうですね。

【商品概要】

商品名:わびさびファイル

価格:630円+税

サイズ:横119×縦206㎜

販売元:一心堂本舗株式会社(http://www.isshin-do.co.jp

販売店舗:一心堂本舗通販、一心堂本舗直営店舗 東京スカイツリータウン・ソラマチ店、
東急ハンズ(一部店舗)、ロフト(一部店舗)、その他順次展開予定

公式サイト:https://www.isshin-do.co.jp/wabisabi-file.html(通信販売あり)

発売日:2020年6月5日(金)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集