子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

コードレス&折り畳めるからどこでも使える!「こうだったらいいのに」を叶えたユニーク扇風機

オリジナリティある家電製品にファンの多いドウシシャから発売された、折り畳み式扇風機「充電式フォールディングファン TATAMU(タタム)」。「コードが邪魔」「場所をとる」など、扇風機に関する「困った!」を解決する、ちょっとかわった形に注目です。

コンパクトでコードレスだから広がる使い方

null

折り畳み簡単!すきま収納が可能です

「TATAMU(タタム)」はリチウムイオン電池を搭載した充電式の扇風機。台座部分が簡単に折りたため、ファンの部分も一般的な扇風機よりぐっと薄いため、収納時は約7.5cmの薄さに。

夏の間ずっと出しっぱなしにしていると使わない時に邪魔になる、シーズンオフにしまっておくスペースがないなどの悩みも解決です。家の中のちょっとしたスペースにしまえて、取り出してすぐに使えます。

約2kgの軽量設計だからさっと持ち運べる

家の中だけでなくアウトドアでも手軽に持ち運べるコンパクトなサイズ。

ファンを真上に向けることもできるので、エアコン使用時のサーキュレーターとしても活躍します。

子どもやお年寄りがコードに足をひっかけないのも安心ポイント!

停電時の熱中症対策も安心

ここ数年、台風など夏の自然災害による大規模停電が全国でたびたび起こりました。夏の夜にクーラーが使えないことで熱中症などの危険を感じた方も多いのではないでしょうか。

この扇風機は風量最小時の連続運転時間が約30時間。万が一の際に最低限の涼を取ることができるのも安心感につながります。

さっと持ち運べるので、お風呂上がりの洗面所や子ども部屋などにも便利かも! お庭やベランダでのBBQなどにも活躍してくれそうです。

扇風機が欲しいけどしまう場所がないから……と諦めていた方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

【商品詳細】

商品名   : TATAMU(タタム)

希望小売価格: 12,800円(税抜)

サイズ   : (使用時) W29.5×D23×H57cm

(収納時) W29.5×D7.5×H65.5cm

質量    : 1.8kg

消費電力  : 13.3W (50Hz/60Hz)

連続使用時間: 運転時 約4時間 微弱運転時 約30時間

https://www.e-doshisha.com/lineup/folding_fan_slim.html

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載