子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

一時置きも安心。外出時のマスク専用PVCバッグ「MASK BAG」が新登場

自粛期間も明け、新しい生活様式にマスクは必需品ですが、お出かけ時にマスクを外す場面も増えます。そんな時に役立つのがマスクバッグ。マスクの耳ひも部分がバッグのハンドルになるオリジナルデザインです。

保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリックは、自社オンラインショップにて、「SAVE THE CAT MASK」シリーズとして、マスクをいつでも清潔に保てるマスク専用バッグ「MASK BAG」の販売を開始しました。

外出先での一時置き場に。マスク専用バッグ

緊急事態宣言が解除され、新しい生活様式として、マスクをつけて外出することが習慣となりつつありますが、マスクを着用したお出かけが増える一方で、外出先でちょっとマスクを外したいとき、そのままかばんの中やテーブルに置いたりするのは、衛生的に不安になります。

そんなときに役立つのが、このマスク専用バッグ「MASK BAG」。

マスクの耳ひも部分が、バッグのハンドルに早変わり。 ミニチュアのバッグのようで見た目もかわいくデザインされました。ボタンはホワイトとブラックの2種類です。 

バッグの表には、「SAVE THE CAT」のメッセージが、かわいらしく刻印されています。

素材はPVC。サイズは半分に折った状態で、タテ約11cm、ヨコ約11.5cmとなります。

「SAVE THE CAT MASK」は、収益が保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために役立つシリーズですが、この「MASK BAG」の収益も同じように保護猫カフェの運営継続に役立ちます。

 

外出先でのマスクの保管に役立つマスクバッグ。かばんの中にいつも入れておきたいですね。

ネコリパブリックオリジナル「MASK BAG」:

https://necorepa.stores.jp/items/5ec7426272b9115b99393b47

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載