子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

前髪切るのイヤイヤっ子に最適!「変身カットマスク」が気になる…

自宅での前髪カットを嫌がるお子さんは少なくないですよね。「ヤダヤダ!」と動かれてしまうと危ないし、親としては上手に仕上げるのは至難の業。
そんな前髪カットが楽しく快適になるグッズが、一般社団法人日本カットコミュニケーション協会が開発した『パパママカット応援団 変身カットマスク』です。従来の「ストレートカット」シリーズに続く新シリーズとして、「ラウンドカット」「アシンメトリーカット」の両シリーズが11月30日に発売されました。

子どもは楽しい! 親はラクラク前髪カット

null

これまでカットクロスなども含まれたスターターキットのみでの発売だった変身カットマスクを、『変身カットマスク』、『替えマスク』として、単品販売を新たに開始しました。

理美容師のプロの目線と、たくさんのパパやママの生の声を反映して誕生したアイテムが、可愛く&楽しく変身できる、この『変身カットマスク』なのです。

『変身カットマスク』を顔にあてることで、子どもは楽しみながら、親も安全・簡単・快適に、前髪カットに挑戦できます。
今回は「ストレートカット」に続き、「ラウンドカット」「アシンメトリーカット」に挑戦できるデザインが新登場しました。

 

年末に前髪をきれいにカットしてあげれば、お子さんも気分すっきり新年を迎えられそうですね。

パパママカット応援団 変身カットマスク

【商品情報】

パパママカット応援団 変身カットマスク

種類:ライオン(ストレート)、パンダ(ラウンド)、ブルーヒーロー(アシンメトリー)

価格:1,200円(税抜)

購入:パパママカット応援団 Amazon公式ページ
※その他一部店舗・ECサイトなどで販売予定

パパママカット応援団オフィシャルサイト

パパママカット応援団 変身カットマスク 替えマスク

【商品情報】

パパママカット応援団 変身カットマスク 替えマスク

種類:ストレートカット全3種(ライオン/仮面/ハートめがね)、ラウンドカット全3種(パンダ/フクロウ/キャット)、アシンメトリーカット全3種(ブルーヒーロー/グリーンゴーグル/レッドヘルメット)

購入:同上

販売価格:400円(税抜)

※この替えマスクのみで使用することはできません。専用グリップに装着することで、顔に沿う形状になります。マスクのみで使用すると、前髪のラインが歪んだり、正常に使うことができませんので、必ずグリップに装着して使用してください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載