子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

一人遊びできる知育絵本「ヤマハのピアノえほん」で楽しみながら感性を豊かに!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

4月20日(月)に「ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス」から発売される『ヤマハのピアノえほん』は、楽器メーカーのこだわりが詰まった本格的な知育おもちゃです。

鍵盤が光ってナビゲートしてくれるから1人でも弾ける!

かわいいイラスト付きの30曲の童謡やクラシックの音と楽譜で、楽しく音楽に触れることができます。

選べる3つのプログラム

・「れんしゅうモード」は、光る鍵盤を押すと伴奏が付いてきます。ピアノを弾けないお子さんも保護者の方も自分のペースで演奏を簡単に楽しむことが出来ます。

・「えんそうモード」では、豪華な自動伴奏音に合わせて演奏にチャレンジできます。

・「ぜんきょくさいせいボタン」は、30曲全てのメロディがランダムに流れます。CDを聴くように楽しめます。

30曲のメロディ譜には、かわいいイラストが付いており、イラストを見ながら曲を聴くことでイメージを膨らませることができます。また、音色は上質なピアノ音の他に、癒しのオルゴール音や、楽しいいぬ声/ねこ声の全4種類から選べます。

曲リスト

きらきらぼし/ちょうちょう/かえるのがっしょう/はと/おおきなくりのきのしたで/ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー/げんこつやまのたぬきさん/メリーさんのひつじ/あたまかたひざポン/ゆき/ジングルベル/
むすんでひらいて/いとまきのうた/ぶんぶんぶん/どんぐり ころころ/やまのおんがくか/いぬのおまわりさん/もりのくまさん/アイアイ/おもちゃのチャチャチャ/せんろは つづくよ どこまでも/ゆかいな牧場/
ミッキーマウスマーチ/メヌエット/ブラームスのこもりうた/あいのあいさつ/よろこびのうた/もくせい/
あいのゆめ/はなのワルツ

-全30曲-

 

可愛らしいイラストで絵本としても楽しめます! メーカーならではの音質にこだわった音色で、遊びながら感性を育んでくれそうな一冊です。

【商品概要】

商品名:ヤマハのピアノえほん

定価:2,900円(本体価格)+税

仕様:A4変型判/63ページ

対象年齢:0〜6歳

発売日:2020年4月20日

URL:https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTB01097410

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集