子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

魅惑の食感スイーツ「もっちりプリン」「もっちり抹茶プリン」が森永乳業より新発売!

森永乳業から、「もっちりプリン」「もっちり抹茶プリン」が3月31日(火)より全国にて新発売されます。

固め派もなめらか派も注目したい“もっちり和食感”

null

森永乳業の調査(※)で、「もっちり」はおいしさを感じる食感系のワードで常に上位にランクインし、2019年度には2位となったとか。

さらに近年、プリンの好みの固さについてもたびたび話題となり、「固めプリン」「なめらかプリン」など、その“食感”もトレンドになっています。加えて、今年は日本の食を含めた「和」への関心が高まると考えられていることから、森永乳業が開発したのが「もっちりプリン」「もっちり抹茶プリン」です。

※森永乳業調べ 2004年度~2019年度の5年間隔 n=1350

もっちりプリン

カスタードの味わいを“もっちり和食感”で楽しめるプリンです。国産たまごを使用しており、濃厚なコクがしっかりと感じられます。さらに、底に敷いたほろ苦いカラメルソースがカスタードの甘味を引き立てます。

もっちり抹茶プリン

宇治抹茶の旨みを“もっちり和食感”で楽しめるプリンです。香ばしく旨みのある石臼引きの宇治抹茶を使用しており、豊かな風味がしっかりと感じられます。さらに、底に敷いた濃厚な黒蜜ソースが抹茶の旨みを引き立てます。

固めでもない、なめらかでもない、“もっちり和食感”にこだわったプリン。おやつや食後に、至福のひとときを味わってはいかがでしょうか?

【商品概要】

商品名:もっちりプリン/もっちり抹茶プリン

内容量:75g

カロリー:103kcal/98kcal

賞味期限:90日間

主要売場:量販店、コンビニエストア、一般小売店

希望小売価格:125円(税別)

発売日・地区:3月31日(火)・全国

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載