子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

いちご風味で飲みやすい!手軽に栄養補給ができる「こども青汁」新発売

子どもがなかなか野菜を食べてくれない……というのはみんなの共通のお悩み。ヤクルトヘルスフーズ株式会社から、そんな子どもたちでも飲みやすい、いちご風味の子ども向け青汁「ヤクルトのおいしく栄養!こども青汁」が3月23日から発売されます。

子どもにもっと野菜を食べてほしい!でも…

null

子どもは一日300gの野菜を摂ることが望ましいとされています(※1)。しかし、家庭における野菜摂取量は180gにも達していないというのが実情(※2)。子どもの野菜不足を解消したくても、調理は手間だしなかなか食べてくれないし、どうしたらいいのかわからない!というママも多いのではないでしょうか。

子どもが大好きないちご風味で青汁を飲みやすく!

null

そんなときに思い浮かぶのは「青汁」ですが、飲みにくい、苦いなどのイメージがあり、子どもには無理!と思う方も多いのではないでしょうか。

ヤクルトの青汁は主原料の大麦若葉はすべて、大分県の契約農家が農薬・化学肥料を使用せずに栽培しています。特別な製法で水や牛乳にも溶けやすくなめらか。さらに子どもが大好きないちごの風味をプラスしてぐっと飲みやすい仕上がりです。

ほかにも成長期に欠かせない栄養素なのに不足しがち(※2)なカルシウムと鉄分も配合。1袋あたり牛乳約1杯分のカルシウムと、アスパラガス約4.5本分の鉄分が含まれているので、子どもの栄養補給にぴったりです。

体を作る時期だからきちんと栄養を摂ってほしいけれどなかなか難しい、というママの助けになってくれそうな便利な商品。どんどん活用していきたいですね!

※1 「4つの食品群の年齢別・性別・身体活動レベル別食品構成(身体活動レベルⅡ 8~9歳)」より
※2 「平成22年度 児童生徒の食事状況等調査報告書【食事状況調査編】」より

【商品概要】

商品名:ヤクルトのおいしく栄養!こども青汁

1日目安量:1袋

内容量:4.8g×10袋

希望小売価格:500円(税抜)

発売日:2020年3月23日(月)

https://www.yakult-hf.co.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載