子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

完売必至!ビスケットブランド「バールセン」の美味しくて使えるトートバッグが数量限定発売

1889年創業、ドイツのビスケットブランド「バールセン」をご存知ですか?「カルディコーヒーファーム」や「成城石井」「PLAZA」などで昔から取り扱いがあり、私も子どもの頃から大ッ好きなビスケットブランドです。この青いパッケージ、見たことがある人も多いはず。

そんなバールセンが去年に引き続き、今年も「バールセン トートバッグセット2019」(1,400円・税別)を発売!
「バールセン」ファンとしては見逃せません! さっそく手に入れましたよ!

今年のデザインはビスケットバーモチーフ

null

去年も発売し、インスタグラムなどで話題になった“バールセンバッグ”。

今年は「ピックアップ」というドイツで20年以上売れ続けているロングセラー・ビスケットバーをモチーフにしたデザインで発売されました(セットの中に「ピックアップ ミニーズ」のビスケットバーも入っています)。

バッグのサイズは縦25cm(持ち手は除く)×横30cm×マチ9.5cm。

ちょっとした“ご近所バッグ”として活躍するサイズです。

私は公園バッグとしても使用。

この時期、天気のいい週末には下の子と公園におやつを食べに行くことも多いのですが、350ml入る水筒、長財布と携帯(海老好きなのですべて海老モチーフだらけなのは許してください)、ホーローのお皿、そしてもちろんお菓子(食べる分だけ)を入れても大丈夫でした。

セットのお菓子は3種類!ハート型のビスケットが可愛い

null

セットになっているお菓子は、左から厚めのチョコレートをビスケットでサンドしたバー「ピックアップ ミニーズ」、くるくると巻かれたワッフルをチョコレートでコーティングした「ワッフルミニーズチョコ」、チョコレートでコーティングされたハート型のビスケット「コーヒータイムチョコパッション」の3種類。

このハート型の「コーヒータイムチョコパッション」、ビスケットにさまざまな国の言葉で「LOVE」が書かれていて、これまたかわいいんですよね~。

寒い季節、自分で淹れたミルクティーやほうじ茶をポットに入れて、このバッグに「バールセン」を入れて公園に行くなんてもう最高です!

しかし高校生の上の子が「このバッグかわいい~!」と、お弁当箱入れにしようとすでに狙っています……。

 

長年の「バールセン」ファンはもちろん、初心者こそ、このお買い得なセット、ぜひ手に入れていただきたい!

調べたところ輸入食材店や、コスメや輸入雑貨を扱う「PLAZA」のオンラインショップで取り扱いがあるようです。

数量限定なので、急いでくださいね!

 

撮影/中田ぷう

※掲載商品はすべて中田さんが個人的に購入されたものです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載