kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

悶絶!激臭の缶詰も登場「におい展」が池袋パルコで開催中

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

世の中には、“臭いにおい”から“いいにおい”まで、様々な“におい”が溢れ、まだ嗅いだことのない“未体験のにおい”も多くあることと思います。そんな普段嗅ぐことのできない“におい”を実際に嗅ぐことができる『におい展』が、池袋パルコで2月25日(日)まで開催されています。嗅覚で楽しむ、体験・参加型のイベントです。クンクンして、未体験の“におい”を感じてみましょう!

ヤバすぎる缶詰「シュールストレミング」に悶絶!

世界一臭い食べ物と言われるニシンの缶詰で、テレビの罰ゲームなどでも使われる「シュールストレミング」の他、独特なにおいをもつ伊豆諸島の特産品「くさや」や、中国や台湾などで食べられていて、過去に異臭で電車がストップしたこともあるという逸話をもつ「臭豆腐」など、興味深い“におい”をもつ食べ物が揃います。

加齢臭、足のにおい…どんな「におい」だと思う?

加齢臭、足のにおい、と言われてどんな“におい”を想像しますか? 会場ではそれらの“におい”を実際にかぐことができます。「あえて嗅ぎたくないよ!」と思ったあなた、嗅いでみたら「これが加齢臭か!」と、うなずいてしまうかもしれません。

香水の素となる香料など「美臭」も!

ジャコウジカから採取された香料「ジャコウ(別名ムスク)」や、6〜7年もの歳月をかけて採油され、世界で最も高価といわれる香料「イリス」(写真)といった香水に使われる“いいにおい”も嗅ぐことができます。

 

“悶絶”から“美臭”まで、嗅覚を研ぎ澄ませて、未体験の“におい”を感じてみませんか?

【開催情報】

『におい展』

会期:2018年2⽉25⽇(⽇)まで

時間:10:00〜21:00(⼊場は閉場の30分前まで)

休館日:2/21(水)池袋パルコ休館日

会場 :池袋パルコ本館7階特設会場

東京都豊島区南池袋1丁⽬28-2

⼊場料:当⽇券800円/前売券700円

3歳未満は入場無料

公式HP

 

はてなブックマーク facebook Twitter LINE