kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

「美容家電×マインドフルネス」で癒し体験ができる!期間限定サロンがオープン

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

忙しいと、ついおろそかになってしまう美容ケア。でも、仕事で人にも会うし、若さで乗り切れる歳でもないし、やっぱり何とかしたい! そんな私たちの味方になってくれるのが美容家電。使っている方、使ってみたい方も多いのでは? 

パナソニックは12月15日(金)から12月25日(月)の期間限定で、最新の美容家電を無料で試せるだけでなく、新しい美容メソッドを体験できる「Panasonic Beauty SALON表参道」を表参道ヒルズにオープンしました。水原希子さんも出席した新・美容メソッド完成式&「Panasonic Beauty SALON表参道」オープニングプレスイベントで、気になる体験内容をチェックしてきました。

極上の癒し空間で「美容家電×マインドフルネス」を体験!

まず、このサロンでは人気の「RF美容器」、「導入*美容器 イオンエフェクター」、 「ヘアードライヤー ナノケア」、 「スチーマー ナノケア」、 「目もとエステ」をはじめとする最新の美容家電を無料で試せるのが嬉しい! *角質層まで

さらに今回注目したいのは、美容家電と“マインドフルネス”を融合した新しい美容メソッド「Panasonic Beauty-Fulness(パナソニック ビューティフルネス)」を体験できることです。

RF美容器 EH-SR70
目もとエステ EH-SW66
スチーマー ナノケア EH‐SA98

マインドフルネスとは、 欧米を中心に話題となっている禅にルーツを持つ心を整えるためのメソッドです。五感を高め、「今」この瞬間に集中し、過去や未来に関する雑念から自身を解放することでストレスを軽減、集中力を高めることができると言われています。

今回の新・美容メソッドを監修した、東京マインドフルネスセンターの長谷川洋介センター長(下写真右)は、

「初めて、この発想を伺ったとき、美容家電とマインドフルネスは親和性が高そうだと感じました。いまは忙しい女性も多いので、“自分に立ち返る時間”を作って、肌や髪の状態に目を向けるのはとてもよいのでは」と語りました。

水原希子も感動の「リラックス体験」

「Panasonic Beauty SALON 表参道」では、この新・美容メソッド「Panasonic Beauty -Fulness」のイベント特別版を体験することができます。 会場内の体験席は、すべてがリクライニングソファ。また、タブレットとハイレゾ対応インサイドフォンが各席に設置されてるので、メソッドムービーを視聴しながら体験ができます。

「RF美容器」か「導入*美容器 イオンエフェクター」、いずれかを中心に使うコースが選べます。

実際にメソッドムービーを体験した水原さんは「すごくいいですね。自分に意識が向きました。一瞬で遠くに飛ばされたような感覚がありました」とその感想を語りました。

 

サロン入口には、 スノードームをイメージしたフォトスポットも。来場者には無料の肌診断や、フォトジェニックなケーキのプレゼント、SNS投稿で豪華なプレゼントが当たる抽選会もあります。

 

お楽しみがいっぱいの限定サロン。お買い物がてら、立ち寄ってみるのもいいですね。

【開催情報】

Panasonic Beauty SALON 表参道

期間: 2017年12月15日(金)~25日(月)

営業時間:11:00~21:00(17日のみ20:00まで)

場所:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー

panasonic.jp/beauty/special.html

はてなブックマーク facebook Twitter LINE