kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【まんがで学ぶお掃除術】残ったビールでガスレンジがピカピカに!

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お正月休みもそろそろおしまいという方も多いのではないでしょうか。年末からお掃除をしてきたけれど終わってない……そんな方は1カ所だけでもキレイにしてみては?
年末年始の宴会で飲みきれなかったビールでカスレンジをキレイにする方法を漫画『汚物は消毒です』(小学館)から学んでみましょう。

残ったビールはガスレンジの命の水!?

油ハネが気になるガスレンジには

(1)五徳を外しビールをガスレンジにかける
(2)ビールを浸透させてから布で拭く

ビールに含まれるアルコールとビタミンEには油を分解する成分が機能することで簡単に掃除ができるそうです。

くわしくは動画&漫画でどうぞ!

カスレンジの掃除方法 ためし読みはこちらから!

お掃除漫画『汚物は消毒です』とは

掃除好きの女子高生、ましろと、ズボラな男子高校生、司。真逆な性格の二人が掃除を通じて、互いを知り、距離を縮めていく…『姉ログ』の田口ケンジが描くお掃除ラブコメディー!

【作者コメント】
こんにちは、田口ケンジです。自分の趣味趣向を原稿にぶつける作風は今作でも健在です。毎週日曜の更新…休日の憩いにぜひご一読を。

▼画像をクリックすると1話分ためし読みができます。

このほかシールのきれいな剥がし方や、ホコリが詰まりやすいリモコンの掃除の仕方など、様々な掃除メソッドが詰まった『汚物は消毒です』はサンデーうぇぶりで更新中です! ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考】

田口ケンジ(2017)『汚物は消毒です』(小学館)

サンデーうぇぶり作品ページ https://www.sunday-webry.com/series/984

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事