kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【まんがで学ぶお掃除術】塩で茶渋が落ちるって知ってた?

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraでも色々なお掃除術を紹介してきましたが、みなさん大掃除はバッチリですか? 
今回はちょっと気になる「茶渋」のとりかたをお掃除漫画『汚物は消毒です』(小学館)から学んでみましょう。

茶渋掃除には塩が有効!

お茶やコーヒーを飲んでいて、ふと気づくとカップに茶渋あとが残ってしまっていることが……。
そんなときは、
(1)水を含ませたスポンジに塩を少量のせる
(2)茶渋部分をこする
だけでOK! 塩が研磨剤の役割を果たし洗剤なしでキレイにできるそうです。

くわしくは動画&漫画でどうぞ!

茶渋の落とし方 ためし読みはこちらから!

お掃除漫画『汚物は消毒です』とは

掃除好きの女子高生、ましろと、ズボラな男子高校生、司。真逆な性格の二人が掃除を通じて、互いを知り、距離を縮めていく…『姉ログ』の田口ケンジが描くお掃除ラブコメディー!

【作者コメント】
こんにちは、田口ケンジです。自分の趣味趣向を原稿にぶつける作風は今作でも健在です。毎週日曜の更新…休日の憩いにぜひご一読を。

▼画像をクリックすると1話分ためし読みができます。

このほかシールのきれいな剥がし方や、ホコリが詰まりやすいリモコンの掃除の仕方など、様々な掃除メソッドが詰まった『汚物は消毒です』はサンデーうぇぶりで更新中です! ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考】

田口ケンジ(2017)『汚物は消毒です』(小学館)

サンデーうぇぶり作品ページ https://www.sunday-webry.com/series/984

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事