子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

中身が飛び出さない!330円のバッグインバッグは張りのあるメッシュ素材でお値段以上!【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのeriです。いざ、かばんの中身を取り出そうとするとどこにいったかな……と探してしまった、なんて経験はありませんか。私もそうならないように、日頃バッグインバッグを使っていたのですが、以前使っていたものは、かばんを横に置いた時にバラけてしまうことがありました。

3つを使い分けて愛用中!ポケットも充実しています

null

ものを仕切るだけでなく、中身もしっかり守ってくれるもの。それでいて、バッグインバッグを開けなくても中身が把握できるもの。

この条件を満たしてくれたのが、今回おすすめする『Standard Products』の「メッシュ バッグ イン バッグA5(グレー)」(330円/税込)でした。

カラーやサイズなどの詳細はこちら

  • カラー:グレー・ブラックの2種類
  • サイズ:A5サイズ(約18×24×3cm)とB5サイズ(約23×28×3cm)の2種類
  • 内側片面:2ポケット/3ポケット
  • ファスナー・持ち手付き
  • 素材:ナイロン

バッグを横にしても中身が出ない安心感!

以前使用していた同様のものも使いやすかったのですが、留め具がボタン仕様だったため隙間から飛び出す原因となっていました。

今回は、ファスナー仕様なので「かばんの中でバラけてしまった」というストレスも解消!

こんなに優秀なら普段使いだけでなく、他の使い道もあるのでは?と今では外や家でも3つ使いで愛用中です。

1つは、必需品入れに。2つ目は、ごちゃつきがちなケーブルの収納に。3つ目は、仕事用品入れにも役立っています。

こちらのおすすめポイントとしては、ファスナー付きというだけでなく、ライトグレー×メッシュという色と素材がキーポイント! 全てを覆ってしまうと、開けるまで何が入ってた?と把握できない時があるのですが、メッシュで明るめのカラーなので、全方向から中身が把握しやすいんです。

もちろん、もう少し落ちいたカラーがお好みであればブラックも販売されています。

ハリ感のあるメッシュ素材で、マチも3センチ程あるので、少し厚みのあるものはバッグインバッグの真ん中へ。

両側のサイドポケットには、サイズ違いの2ポケット/3ポケットで、サイズに合わせて使い分けて入れています。

日常の必需品入れに加え、文房具などの細々した道具やグルーピング収納にもぴったりな商品なんです!

ファスナーにプラスして、持ち手も付いているので、かばんを入れ替える際もラクラクなんですよ。一つ使うと他でも試してみたくなるこちらの商品、ぜひチェックしてみてくださいね。

構成/kufura編集部


eri(kufuraメンバーズ・プロ)

小学生2人の兄妹がいる大阪在住の整理収納アドバイザー。work:書店勤務+お片付けサポート。暮らしを見直す小さなしくみを発信中。→Instagram(@home._.ri

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載