わが家での使い方5パターンご紹介
null基本スペックは以下の通り。
⚫︎製品サイズ (2つ並べる場合):約 幅29×奥行58.3×長さ112.3mm
⚫︎本体重量:119g(1個)、238g(2個)
⚫︎カラー:7色(カーキ、シャンパン、ピンク、ミント、ブルー、ブラック、ホワイト)
⚫︎温度切替:(強)約50-55℃(中)約45-50℃(弱)約40-45℃
⚫︎内蔵電池:総10000mAh 5000mh 2
⚫︎フル充電時間:2〜3時間
⚫︎連続使用時間:(強)約4〜6時間(中)約5〜7時間(弱)約7〜14時間
⚫︎定格入力 USB-C DC5V/2A
⚫︎定格出力 USB-A DC5V/2A
数ある充電式カイロの中で、決め手となったのは、シーズン以外でもモバイルバッテリーとして活躍が期待できるところと2つセットというお得感! 通常であれば、1つのカイロをポケットに入れ、温めはどちらか片方のみとなってしまいますが、こちらはマグネット式の分離型。2つに分ければ、左右両方同時に温めることができるんです。2つに分けることで使用の幅が格段に広がりました!
どんな風に使えるのか、わが家の使用例を元に、5つのパターンをご紹介していきます。
【パターン1 】先程の通り、2つとも両脇ポケットへイン! 左右両方の手を温めます。
【パターン2 】カイロを一つずつシェア! 家族や友達と共有できます。
【パターン3】一つはモバイルバッテリーとして、もう片方はカイロとして使用します。
【パターン4】2つともバッテリーとして使用。 USBケーブルを変えれば同時に違う製品の充電が可能です。
【パターン5】 身軽に出かけたい時は、一つだけ持ち出してもオッケー!
そして、『HAGOOGI』の「充電式カイロ」といえばこの特徴的な円筒形。この型のおかげで、360℃全方位発熱が可能。グリップのような持ちやすい円筒形状なので、手のひら全体に温かさが行き渡るんです! こどもの手でも握りやすいんですよ。 発熱時間も電源をオンにしてから約3秒と立ち上がりが早く、すぐにあたため開始! 使い捨てカイロではできなかった温度調整も叶えてくれて、とても重宝しています。
ここで注意点、赤ランプ(3段階調整)でカイロとして、青ランプでバッテリーとしてシフト使用可能ですが、一台で同時操作はできませんのでご注意ください。
モバイルバッテリーにも変化する『HAGOOGI』の「充電式カイロ」色々なパターンでぜひ試してみてください。
構成/kufura編集部
eri(kufuraメンバーズ・プロ)
小学生2人の兄妹がいる大阪在住の整理収納アドバイザー。work:書店勤務+お片付けサポート。暮らしを見直す小さなしくみを発信中。→Instagram(@home._.ri)
kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。