子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「着る、伝説の毛布」で寒い朝も起きられる!日中の節電対策にも【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのAyakaです。節電対策を意識しないといけない今の時代、できるだけエアコンをつけたくない! でも夜は寒いし寝る時も寒いし、特にぬくぬくのお布団から出ないといけない朝が辛い!って思ったことありませんか?

日中も着ていられるデザインがうれしい

null

『bon moment』「伝説の毛布 着る毛布」楽天市場にて3,960円(税込・送料別)で購入。

寒い冬、パジャマの上に毛布のような生地の「着る毛布」を着てからベッドに入ると、あたたかさが倍増! すんなりと夜眠れるようになりました。

しかも、布団から出たくないと思う寒い朝でもスッとベッドから出られるのです。

特に私が使っているものは袖の部分にゴムがしっかりと入っているので、袖をめくって家事をすることも、洗面所で顔を洗う時もラクラク!

ポケット付きで携帯など入れることもできるから、忙しいお母さんにとって使い勝手がとても良いんです! 日中も着たままでOKなほど使いやすいデザインなのがおすすめ。

生地自体はもちもちのマイクロファイバーなんですが、静電気抑制をしてくれる素材なので冬の乾燥のパチパチからも守ってくれます。

これを着てからはエアコンなしでもあったかい夜を過ごすことができるようになりました。節電対策にはもってこいの「着る毛布」です!

構成/kufura編集部


Ayaka(kufuraメンバーズ・プロ)

整理収納アドバイザー1級、クリンネスト2級認定講師の資格を持つお掃除のプロ。時短家事コーディネーターとしても活動し、著書に『時間もお金もかけない!ほったら家事』(宝島社)がある。家族が帰りたくなるようなお家作りを日々発信中。→Instagram(@ks._.myhome

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載