子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

3COINS原宿本店に行ってきた!編集部員のワクワク初ショッピングレポ

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

みんな大好き3COINSが、11/12に原宿本店をオープン。食べ物系がたくさんあるらしい、このお店でしか買えない限定品もいろいろあるらしい……などなど3COINSファンとしてはずっと気になっておりました。そして先日、お待ちかねのお店訪問! 幅広いアイテムが揃う楽しいお店の様子と、実際に買ったものをレポートします。

広い店内にフード類やお花、フルーツサンドも!

SNSでも「原宿本店行ってきたよ~!」などの投稿を見かけてはウズウズすること1カ月。やっと伺えたのは、原宿駅から明治通り沿いを渋谷方向に歩いてすぐのこちら。

すっきりスタイリッシュな外観!

お店に入るとすぐ目に入るのが、島根県・出雲に本店を置くフルーツサンド店『fufufu IZUMO』のフルーツサンドコーナー。種類も豊富に揃っていました! キューブ型のものはここでしか買えないオリジナル仕様だそう。

さっそくいちごとキウイでチューリップを描いたサンドイッチ(324円)、いちごとパイナップル(750円)の2種類をお買い上げ。

こちらは購入すると透明の袋に入れてくれます。手土産にもぴったりですね。保冷材もつけてくれますが、持ち歩きに時間がかかるときや暖かい時期には保冷バッグなど持参してもいいかもしれません。

花瓶、グリーン、鉢カバーなども充実しています。原宿本店限定の、セルフの切り花のコーナーも。この日は色とりどりのガーベラが満載でした! 花の束がひとつ330円、花瓶も330円。合わせて660円で素敵なフラワーギフトが完成します。

赤ちゃん&キッズ用品も大充実ユニークな雑貨ライン「ASOKO」のコーナーも。また、これはいいな! と思ったのは、クッション材の入ったラッピングセットが購入できる点。お店で購入したものを自分で詰め合わせて、その場でオリジナルのギフトセットを作ることができます

ファッション用品のスペースには、靴下やタイツ、マフラーや手袋などのあったかグッズもバラエティ豊かに揃います。見た目は透け感のある薄手タイツなのに実は超あったか!という噂の「フェイク黒ストッキングタイツ」もありました。モッコモコで、確かにこれは温かそうだ~!

「モコモコサプリメント」シリーズも充実しています。こんなにふわっとかわいいのに、生地に練りこまれた鉱石が遠赤外線を放射し、血流を促進してくれるという実力派アイテム。着用すると、疲労や、筋肉のハリやコリなどを軽減してくれるそう! アクセサリーやヘアアクセ、メイク用品もたくさん揃っていました。

クリスマスのデコレーショングッズやお正月に必要なアイテムもここで一気に買えちゃいます。イヤホンやケーブルなどのガジェットコーナーも。3COINSのイヤホン、話題になりましたね! 以前よりさらに種類が増えていました。

定番のキッチン用品や、お弁当関連グッズ、水筒なども。この曲げわっぱのお弁当箱、よくインスタで見かけますね。しっかりした作りで仕切りもついて、1,100円! やはり注目度が高いようで、いろんな人が手に取って眺めていました。

収納ボックス類も、普通のお店だとこんなに多くの種類が揃っていないことも多いので、実際に見比べて選べるのがいいなあと思いました。

また、原宿本店ではフード系が充実しているのが特徴です。注目のイラストレーターとのコラボパッケージが目印の「GOOD MOOD FOOD」は、原宿本店限定のレーベル。凝ったデザインのお菓子などは、気軽なプレゼントにもぴったりですね。

そのほかにも日本全国から集められた調味料やお菓子、レトルトカレーなど気になる食品類がたくさんありました!

大興奮で何周もした結果、私が購入したのはこれらのアイテム!

左上のミニステンレスボトルは550円。麺類のお弁当のときに、冷え冷え/アツアツのままのつゆを入れる小さいボトルが欲しいなあと思っていたのです。その他、愛用品のふきん、ちょっとしたラッピングに便利な紙袋、お年玉用のポチ袋、お菓子などなど。

「モコモコサプリメント」のレッグウォーマーは、膝上またはかかとまで覆うことができるロングタイプ。保温&疲労対策が一度にできるなんて! 期待してます!

かかと部分にジェルコーティングがされた保湿用ソックスで、ガサガサのかかとが潤いますように……。

猫型の小さいメラミンスポンジは、洗面台のお掃除用。置きっぱなしでもかわいいお掃除用品があれば、ちょこちょここまめにキレイ習慣が続きそうです。

 

以上、あっちもこっちも目移りしちゃって忙しかった3COINSの原宿本店探検レポートでした。広い店内は、子ども連れでも気兼ねなく過ごせそうです。

商品の種類が増えたせいもあるのか、330円に限らず、550円や1,100円など様々な価格の商品がありました。しっかりチェックしながらのお買い物を!

原宿から渋谷にかけては、新しいスポットが続々と誕生している楽しいエリア。ぜひ休日のお散歩がてら、お買い物を楽しんでみてくださいね。

※以上、価格表記はすべて税込です。

3COINS 原宿本店

〒150-0001
渋谷区神宮前6-12-22 秋田ビル1F

営業時間 11:00~20:00

https://www.3coins.jp/

【取材協力】

3COINS

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集