kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

IKEA好き主婦が溺愛する!「リピ買い雑貨」リビング&キッチン7選

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

IKEAでの買い物はちょっとワクワクしますよね。広々とした売り場に様々な商品が並び、まるで宝探しのよう。中でも、雑貨の遊び心あるデザインは、キッチンやリビングでの時間をパッと明るくしてくれます。

今回は、IKEAリピーターの99人の既婚女性に「リピート買いしているIKEAの雑貨」についてうかがいました。とくに人気の高かった7つのアイテムをご紹介します!

1:ジップ付きプラスチック袋

4割近くの女性がリピ買いしていたのが、ジップ付きのプラスチック袋。使いやすい・デザインがかわいい・安いという3つの評価が集まったダントツの人気アイテムでした。食材の保存や下ごしらえだけでなく、子どもの着替えや小物を持ち運べて、繰り返し使えるという声も。しかも、環境負荷も配慮されており、申し分なし!

プラスチック袋。安くてかわいいので、食材のストックだけじゃなく、荷物の仕分けに使ったり、色々重宝しています」(36歳・コンピュータ関連技術職)

プラスチック袋。大きさもいろいろあって、使いやすいから」(48歳・総務・人事・事務)

IKEAのプラスチック袋。オシャレだし、大きさも2種類入って量も多く、色々な物を保存するのに便利」(48歳・主婦)

2:紙コップ

秋冬は、ハロウィンやクリスマス、お正月などイベントが目白押し。人を呼んでパーティをする機会が増えますよね。テーブルに彩りを加えながら、片付けの時短に貢献してくれるのが、オシャレなデザインのIKEAの紙コップ。パーティ用に用意しておくという声が聞かれました。

紙コップ。可愛い柄でお客さんが来た時にお酒やジュースなど色々飲みたいので必須。柄が可愛くて置いておくだけでかわいい」(31歳・技術職)

紙コップ。パーティをたくさんするから」(29歳・主婦)

3:紙ナプキン

紙コップと同様に評価の高かった紙ナプキン。デザインが豊富で、選ぶ楽しさがあります。デイリー使いから、ちょっとしたおもてなしまで様々なシーンで役立つようです。

紙ナプキン。良い柄が多い」(46歳・営業販売)

紙ナプキン。柄が可愛くて置いておくだけでかわいい」(46歳・主婦)

4:袋止めクリップ

お菓子や乾物など、使いかけの袋の口を閉じるのに便利な袋止めクリップ。カラフルでたっぷり入っているので、惜しみなく使えるコストパフォーマンスも魅力的ですね。お菓子のおすそわけにも使えそうです。

開けた袋をとじるクリップ。カラフルで可愛く使いやすい」(37歳・主婦)

袋を閉じるクリップ」(31歳・主婦)

5:タオル・ふきん

毎日使うタオルやふきん。サイズやデザインを合せておくと、お手入れや収納がグンとラクに。リーズナブルな価格のIKEAの布ものは、まとめ買いしてストックしておきたくなります。

リネンの布巾、3枚入りで安いし大判なので気に入って買っています。ボーダーなど柄もシンプルなので目隠しにつかったり埃除けにつかったりしています」(31歳・主婦)

タオル類。色も揃えやすくて値段もお手頃」(40歳・主婦)

6:粘着ローラー

カーペットやソファを素早くキレイにする粘着ローラー。髪の毛やホコリをサッと掃除できて便利。IKEAの粘着ローラーは、100円均一より安いと絶賛する声も。取り替え用の取り替えテープも一緒に購入しておきたいですね。

コロコロローラー。便利!」(29歳・総務・人事・事務)

7:食器洗いブラシ

IKEAのブラシの中でも評価が高かったのが、自立タイプのものでした。水仕事をした後に、少しの間立てて置いて水を切ることができます。

ブラシ。自立でき、丈夫にできているから」(34歳・主婦)

縦置きできるブラシ。お皿を洗うブラシですが、水回りなど手を汚したくないところを洗うのにとても便利!」(20歳・主婦)

今回は、IKEA好きな主婦がリピ買いしているキッチン&リビンググッズをご紹介しました。

広~い売り場でお気に入りの一品を見つけると嬉しいもの。皆さんもIKEAに行く機会があったら、人にすすめたくなるようなグッズをさがしてみてはいかがでしょうか。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載