kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

「模様替え」「リフォーム」その前に!憧れのパリの部屋から学ぶ、センスのいい暮らし方

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

春になるとカーテンやラグを取り替えたり、新しい家具を揃えたくなったりと、お部屋を整えたい欲がムクムクと沸いてきますよね。そんなとき、インスタやピンタレストなど、身近なSNSで見つけた写真を参考にする人も多いと思いますが、外国の素敵な暮らしやお部屋を観るのもまたイメージがグンと膨らみます。

「日本の家じゃ無理…」と諦めず、取り入れやすいエッセンスを、上手にピックアップしてみませんか。

真似したいのは「ニュアンスカラー」と「壁の飾り方」

外国映画やドラマに出てきた部屋のインテリアが素敵!と思ったこと、ありますよね。でもそもそも部屋の作りが違うし、と諦めてしまったらもったいない。壁や天井の色、雑貨の飾り方など、私たちの家でも取り入れられる要素も、意外とあるものです。

このたび、フランス生まれ、毎月定期便で届くギフトサービス「マイリトルボックス」から、おしゃれなパリの生活スタイルを凝縮した写真集の日本語版『マイリトルボックスからの贈り物 素敵なパリスタイル! ~Chez les Parisiens~』が発売されました。そこには「パリならでは」の色使いや、小物の使い方など、真似したい暮らしの工夫がたくさん!

壁の色、天井の色、ニュアンスカラーが素敵です!

ペパーミントグリーンやライトグレーの壁、ラベンダー色のテーブルクロス…こういう微妙なニュアンスカラーを広い面に使うところに、センスが感じられますよね。

子ども部屋では、ペールピンクの壁とマットレスのミントの配色の可愛さ、白でまとめた寝室にさりげなく飾ってあるグリーントーンの絵も効いてます。

壁は、自由なキャンバスです!

壁を上手に使うのもまた、パリに素敵に住んでる人の特徴かもしれません。お気に入りの作品や絵ハガキを、空間をいかしたり、時にはギュギュっとまとめたりしながら、個性的に飾っています。

思わず笑顔になるような、チャーミングな遊びゴコロも忘れない

ドクロ型のクッションや、天井から吊した気球!!なんて楽しいんでしょう~。遊びに来てくれた友人との会話のきっかけになるような小物がある部屋も、魅力的ですよね。

もっともっと、パリのお部屋が載ってます!

これ以外にも、キッチン周りの収納やバスルームなど、見たい写真がたっぷり詰まった写真集が発売中です!

「マイリトルボックスからの贈り物  素敵なパリスタイル! ~Chez les Parisiens~」

素敵なアパルトマンに加えて、パリ現地に住む人しか知らないおしゃれスポット情報も満載! リアルなパリを感じられる 1冊です。
3,000円 (税抜)<小学館>

 

さらに今なら、全国のブックファースト主要17店で500個限定の「特別編集版 マイリトルボックス」もスペシャル販売されています。ボックスの中は、バスソルトやオリジナルのメイクスタンドなど、ワクワクする詰め合わせ。通常は会員にならないと入手できない「マイリトルボックス」を直接手に取るチャンス!

『My little Box 特別編集版』3,900円(税抜)

●全国のブックファースト主要17店舗、500個限定で発売中。詳しくはブックファーストのサイトでご確認ください。

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載