子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

5月生まれさんへ「惰性で付き合っている人間関係や物事は、見直しの時期です」2025年4月の占い by 淡の間(あわいのま)

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。2025年4月15日から2025年5月14日のあなたの運勢は……!?

マストハブの見直し <逆位置 ペンタクルのナイト>

null

5月生まれさん、こんにちは。

先月から人知れず追い込まれていたと思いますが、少し落ち着いてきましたか? 少しでも日常のなかで余白が生まれていれば幸いです。

一方で、最近保守的になりすぎていませんか?というメッセージが出ています。慎重になりすぎたり、真面目に頑張りすぎて全然割に合わないことをしているなど、若干空回り気味になっているのかも。

生活の変化もあるし「頑張る」って難しいですよね、ペース配分とかいろんな制限もあるし。しかし、取り組んでいることが惰性的になっているなら根本から見直す必要があるのかも。

身の回りの物事を見直して

「やりたい」よりも、「やらなきゃダメ」みたいな状態になっていたりしませんか。

人間関係もそう。「この人が好き」よりも、「この人と一緒にいなきゃダメになる」とか、「嫌われたらどうしよう」とかね。

せっかくですから、あなたの充実した人生のためにあらゆるものとの向き合い方を、健康的に見直してみましょう。そうして、「これじゃなきゃだめ」っていう自分の中のベストオブベストの布陣を作りましょう。

【開運の鍵】

惰性で向き合っていることがないか、見直す。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。毎年大好評のオリジナルダイアリーが今年も発売! 詳しくは公式インスタグラムをチェック。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載