子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

2月生まれさんへ、タロットと生まれ月で占う「あなたの今」と「開運の鍵」by 淡の間(あわいのま)~2023年5月~

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。5月15日から6月14日のあなたの運勢は……!?

罪悪感の余韻 <正位置 悪魔>

null

2月生まれさん、こんにちは。

いっときの快楽に身を委ねてしまうことや、矛盾やごまかしを見て見ぬ振りすること。清廉潔白な人などいやしない。誰しも大なり小なりあることです。

それは深夜のカップラーメンの美味しさや、力尽きてばっちりメイクを落とさずに寝ること、心の惑い、揺らぎ、油断、嘘……エトセトラ。罪悪感の余韻。そんな小さなごまかし、もとい“チリも積もれば大きな落とし前”のように、今まで積み重なった懺悔の山の前で立ち尽くしているのでは。

懺悔というと大げさな感じもしますが、今まで分かっていながら逃げてきた色んなことを精算するような時期なのかも。または、今これを読んでいる2月生まれの誰かさんが心の弱みにつけいられるような「誘惑」の渦中にいるとしたら、ちょっと立ち止まる冷静さを届けられると良いな、と願っています。

【開運の鍵】

目の前のことに逃げずに向き合う。

イラスト/ナガタニサキ

プロフィール

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集