子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

第4回「THERMAL SPA S.WAVE」(神奈川・大磯駅)【私だけの湯~っくり癒し時間】

春の暖かさが感じられる今日このごろ、海を眺めに出かけたくなりませんか? 

温泉ソムリエであるkufura編集部の通称・ココロが、オススメの銭湯や健康ランドを紹介するコラム第4回目は、大磯プリンスホテルの温泉・スパ施設『THERMAL SPA S.WAVE』(サーマル スパ エス ウェーブ)です。水平線に広がる海を眺めながら入ることのできるプールや温泉が魅力です。

まるで海と一体化!絶景インフィニティプールでユラ〜リ

ホテルの目の前が湘南の海、という立地をいかした「インフィニティプール」がスゴいんです! 「インフィニティプール」とは、水平線に溶け込むかのようにデザインされたプールのことで、ちょっとお高めな海外リゾートホテルでみかけるあのプールです!

プールにずんずん入っていくと、海とプール、空までもが一体化したかのような光景が広がり、空・海・プールの、それぞれのブルーのグラデーションたるや……。この絶景に気分が上がらないわけがありません。浮力に体をあずけ、ユラ〜リたゆたっていると時間を忘れてしまいます。

ちなみに水温は、季節によって調節しているそうなので、温かく快適です。

海風を浴びながらビールをグビっと!開放感溢れる休憩スペース

インフィニティプールの脇にあるベッド席「サーマルテラス」やテラス席「フジテラス」(写真下)など、海を眺めつつ風に当たりながら、ゆったりと休憩できるスペースが充実しています。

バーもあるので、クラフトビールやスムージーなどを飲みながら、ノ~ンビリなんてことも。大人の贅沢ですね。

富士山も見えるので、海と山両方の景色が楽しめます。夕暮れ時は必見! 沈む夕日が感動的です。

夜にはプールやジェットバスがライトアップ!一気にムードある大人の雰囲気に

昼間の雰囲気とは一転、日が沈むと、プールやジェットバスがライトアップされ、しっとり落ち着いた大人の雰囲気になります。潮風を感じながらブルーに光るジェットバスでブクブクされていると「バブリーだなー」なんてつぶやきそうになります。昼と夜で異なる楽しみ方ができてお得感ありますよね。

温泉に入れるのも嬉しい!体が芯から温まり心も和む

プールとは別の階に温泉があり、そちらにも入れます。露天風呂と内風呂が1つずつあり、源泉は体をあたためる塩分を含む「大磯温泉」。泉質は「ナトリウム・カルシウム塩化物強塩泉」です。プールの後に入る温泉は、体が芯から温まり格別です。こちらからも海が一望できます。

サウナ、岩盤浴の後は“雪が降るアイスルーム”でクールダウン

サウナも充実しています。写真は、ガラス張りの広い窓が特徴の「パノラミックサウナ」。富士山や目の前に広がる海を眺めながらサウナを楽しむことができます。室温は40~50℃と低めなので、熱いのが苦手な人も入りやすいですよ

他にも、「フィンランドサウナ」やアロマの香りに癒やされる「テピダリウム」、岩盤浴もあって、どれに入ろうかワクワクしてしまいます。

サウナや岩盤浴で体が熱くなったら、上部から雪が降ってくる「アイスルーム」でクールダウン。雪が降り積もる光景がキレイでずっと眺めていたら身体が冷えすぎた!なんてことにならないよう、ご注意を。

館内着として貸し出してくれるバスローブも嬉しいサービス。ホテルのスパならではの格別感があり、リゾート気分を盛り上げてくれます。

日帰りで行くにはちょっと遠いなと思う方は、ホテルに宿泊してしまうのもオススメ。宿泊者はこちらの施設が無料で使えるのでお得です。

今度のお休みは、海を眺めながら思いっきり深呼吸してみませんか?

【詳細情報】

THERMAL SPA S.WAVE>(サーマル スパ エス ウェーブ)

3階:温泉フロア

スパフロント/ロッカールーム/露天風呂(男1・女1) 内風呂(男1・女1)/プライベートスパ2

4階:スパフロア(水着着用エリア)

インフィニティプール/ジェットバス/パノラミックサウナ/フィンランドサウナ/テピダリウム/岩盤浴/クールバス/アイスルーム/エクスペリエンスシャワー/カフェバー/テラス/ファイヤープレイス/パウダールーム(男女)/ トリートメントルーム

※小学生以下は3F温泉フロアのみ利用可能。4Fスパフロアは利用不可

 

【住所】神奈川県中郡大磯町国府本郷546

【料金】おとな 4,500円、小学生 2,000円、未就学児 無料

(入湯税、消費税、タオル・バスローブの貸出料込み)

※宿泊者は無料(おとなのみ別途入湯税 150円)

【営業時間】6:00~深夜0:00

最終受付時間:17:00(宿泊者は23:30)

【アクセス】 東海道本線「大磯駅」から路線バスで約13分、またはタクシーで7分

(※情報は2018年3月現在のものです)

 

<キャンペーン>

■3月限定!「女子旅割」キャンペーン実施中

女性だけのグループで来館すると、2名につき1名無料

【期間】2018年3月1日(木)~3月31日(土)

【料金】2名 4,500円  条件/女性だけのグループ

※その他割引との併用不可

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載