子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【獅子座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。獅子座の2021年12月の運勢は……?

獅子座の12月は・・・仕事に生き生きと取り組めて充実感が得られそう!

子どもの成長をひしひしと実感する月です。できなかったことができるようになったり、気づけば友だちとの関わり方が変わっていたりするでしょう。毎日見ているのに、「いつの間に大きくなって!」と驚くかもしれません。

また、子どもの成長にともなってパートナーとの絆も深まりそう。お互いに親としての自覚が強まるはずです。

仕事運は良好。月半ばを迎えると頭を使う業務が出てきたり、主体的に動くことを求められたりするかもしれません。師走はただでさえ忙しい時期ですが、今年は特に慌ただしくなりそうです。

ただ、仕事に忙殺されるムードはそれほどないはず。「面白い」「もっといろいろなことをやってみたい」というエキサイティングな気持ちが高まり、年末は充実した毎日を送れるでしょう。

健康運は風邪やインフルエンザに要注意。大々的な忘年会はないにせよ、小規模な集まりや食事会にはチラホラ誘われそうです。少人数でも人が集まって話す場ではマスクを忘れないように。自分がかからないだけでなく、家族にもうつさない意識をもって。

金運はライフスタイルの見直しで節約ができるかも。生活費だけでなく、保険料や住宅ローンの見直しもするといいかもしれません。「お金がない!」「ツラい」と思わずに、楽しみながら節約をすることが大事。

 

>>獅子座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の12月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集