子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【牡羊座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡羊座の2021年12月の運勢は……?

牡羊座の12月は・・・将来役立ちそうな資格・免許を前向きに検討してみて

2021年を振り返る月です。「こんな資格があったらいいのに」「こんな専門知識があると役に立ちそう」「こんなことしてみたいなぁ」と感じたことをピックアップしてみましょう。

将来的に仕事の幅が広がりそうな資格や免許は前向きに学ぶ検討をしてみてください。

お金と時間がかかっても、中長期的に考えて報われる見込みがあるなら、学ばないという選択肢はないはず。独学よりオンライン講座やビジネススクールに通ったほうが効率良く勉強できそうです。

また、長い目で見れば、仕事だけでなく人間関係でもプラスが多いかもしれません。

仕事運は好調。得意分野で実力を発揮できたり、仕事観がそもそも変わったりするでしょう。今後、増収につながりそうな業務に携わる可能性も。いつも以上に積極的なスタンスを取って。

ただ、仕事運が良いだけに家のことが何かと後回しになるかもしれません。

子どものクリスマスプレゼントは何が欲しいのか早めに探っておくといいですし、お友だちと集まってパーティーをするなら、ママ友と事前に打ち合わせしておくと安心です。

健康運はスタミナ切れに要注意。師走はただでさえ忙しい時期なので、無理をすると風邪やインフルエンザにかかりやすくなります。睡眠と食事はしっかりとって。

金運はパートナーに追い風が吹く月です。やる気になれば、金運アップのチャンスがやってくるはず! そのために、落ち込んでいる、疲れている時は、マメに声をかけてサポートしてあげましょう。ストレスで浪費しないためにも。

 

>>牡羊座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の12月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集