子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

成城石井で初!「出来たてデリ」が食べられる新店舗のメニューをチェック!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

あの「成城石井」が、「ゲートシティ大崎」(東京都品川区)に新しくお店をオープンすると聞いてやってきました!

初の“バイオーダー”の“デリごはん”があるとのこと。一体どんな試みなのでしょうか?

注文を受けてから作る「バイオーダー」

店内にはフードカート風スタンドがあり、ここでデリごはんやデザートをオーダーできる。

「成城石井 ゲートシティ大崎店」は、注文を受けてから1食ずつ作る“バイオーダー”を導入。出来たてのお弁当やスイーツを楽しむことができます。

今までの「成城石井」スタイルだと、出来合いのお惣菜やスイーツは買うことができましたが、“出来立て”を食べられるようになるのだからありがたいですよね。

<左>鹿児島産赤鶏さつまとパクチーのカオマンガイ~ガラスープで炊いたジャスミンライス~(799円)、<右>ロカボ生活!成城石井自家製ローストビーフ丼~キャロットラペとアーリーレッドのトマトサラダ~(799円) ※デリごはんの販売は11~14時限定。

そして気になるおいしさですが、そこはさすがの「成城石井」クオリティ! カオマンガイのチキンは加熱した鶏肉のパサパサ感など一切なくふわふわ。ローストビーフもとろける舌触りです。

そしてもう1つ、おすすめメニューがこちら。

成城石井自家製ローストビーフとパクチーのバインミーサンド(599円)

あのベトナムのサンドイッチを「成城石井」流にアレンジ! 大変私的な話で申し訳ないのですが、私、バインミーサンドイッチのドッグパンがいつもパッサパサでおいしくないのが気に入らなかったのですが(笑)、ここは全粒粉を使った自家製ドッグパンを使用。これがおいしいんです!

写真は半分に切ってありますが、本来は1本丸ごとで売られています。このおいしさ、そしてこれだけ具がみっちり入って599円は買い!です。

ゲートシティ大崎店限定スイーツを見逃さないで!

成城石井自家製モーモーチャーチャーソフトクリームのせ(499円)
※スイーツメニューは11時~20時まで販売

そして見逃せないのが店舗限定スイーツ。とろっとろのココナッツブラマンジェとアングレーズソースに牛乳本来のおいしさが充分に堪能できる低温殺菌「成城石井牛乳」から作られたソフトクリームをのせた「モーモーチャーチャーソフトクリームのせ」。

こちらゲートシティ大崎限定のスイーツです。

ソフトクリームがのっていない普通の「モーモーチャーチャー」は「成城石井」の大人気スイーツとして今までもありました(月3万個売れる勢いだとか!)。今回、ゲートシティ大崎店限定版は、この「モーモーチャーチャー」にソフトクリームをのせたバージョン。

さつまいもの甘露煮、栗豆かのこ、赤えんどうかのこ、自家製の羽二重餅がトッピングされています。白玉ではなく、冷たくなってもふわふわ食感の羽二重餅もこれまた絶品ですよ。

※モーモーチャーチャーとはマレーシア語で「ごちゃまぜ」の意。

オーガニックコスメも必見!

スーパーマーケットマニアですから、それこそ色々な場所にある「成城石井」を制覇していますが、洗剤などはあれどオーガニックコスメは今までなかったんですね。でも、ここゲートシティ大崎では取り扱いがあります。

これはちょっと気になりましたね!

雨の日も駅からぬれずに行ける「ゲートシティ大崎店」。
ぜひ、機会があったら行ってみてください。

 

※価格は全て税抜きです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載