子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

常温保存できるお豆腐!非常食としても便利な「森永とうふ」シリーズが新発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

森永乳業は1月22日より宅配専用で、常温保存が可能な豆腐「森永 絹ごしとうふ」、「お料理向き 森永とうふ」を新発売します。

常温での長期保存が可能!使い方は色々…

今回発売される「森永とうふ」シリーズは、これまで独自のロングライフ技術を生かし好評を得ていた「森永 絹ごしとうふ」の豊かな大豆の香りとなめらかな食感や、「お料理向き 森永とうふ」のしっかりとした硬さで崩れにくい特長はそのままに、無菌充填豆腐の常温販売が2018年に国内で解禁されたことを受け、常温保存可能品として新発売されるものです。

賞味期限は製造から6.5カ月(195日)で、お料理としての普段使いに加えて、たんぱく質が豊富な豆腐は、災害時の非常食としても役立ちます。また、パッケージは華やかな和柄模様をあしらい、贈答品にもぴったりです。

「森永とうふ」シリーズ

①無菌充填包装により保存料、防腐剤を使用せず、常温で長期保存が可能です。

②遺伝子組み換え大豆不使用の厳選した丸大豆を使用しています。

③パッケージは華やかな和柄模様をあしらい、贈答品にもぴったりです。

 

「森永 絹ごしとうふ」

・豊かな大豆の香りとなめらかな食感が楽しめます。

内容量:290g(1丁あたり)

発売日・地区:2019年1月22日(火)・全国

保存方法:常温

賞味期限:6.5ヵ月(195日)

希望小売価格:1,740円(税別、1ケース12丁入り)

 

「お料理向き 森永とうふ」

①特許出願中の新たな豆腐製造技術により大豆たんぱく質の量を約10%アップ(※4)し、豆腐のおいしさとしっかりとした食感を実現しました。※4 当社「森永 絹ごしとうふ」比

②水切り不要で加熱調理でも煮崩れしにくく、普段のお料理をおいしく・簡単・きれいに演出します。

内容量:297g(1丁あたり)

発売日・地区:2019年1月22日(火)・全国

保存方法:常温

賞味期限:6.5ヵ月(195日)

希望小売価格:1,740円(税別、1ケース12丁入り)

おすすめの調理方法 ~常温保存できる「森永とうふ」シリーズと缶詰で作る簡単メニュー~

森永絹ごしとうふ×さばみそ缶詰【さばみそ豆腐】火を使わないので災害時でも作れます!

お料理向き森永とうふ×コンビーフ缶詰【コンビーフのごろっと炒り豆腐】水切り不要の時短料理です!

 

「森永とうふ」シリーズを活用することで、生活のさまざまなシーンでより幅広く豆腐を楽しめそうですね。

森永宅配ホームページ

http://takuhaimilk.ne.jp

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載