kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

あの人素敵!と思われる大人のオンナのダウンとは【kufuraファッション調査隊#19】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

寒い冬を乗り越えるために欲しいファッションアイテムといえば『ダウン』。着ぶくれしやすい上に、1枚でその人のスタイルが決まってしまうアウターだからこそ、ダウン選びは妥協したくないですよね。

そこで今回のKufuraファッション調査隊では、Instagramでみつけた素敵なダウンコーディネートを調査してきました。女っぽくて素敵な着こなしを早速みていきましょう。

着ぶくれしないデザイン

@cana0501さんのコーディネートをご紹介しました。

思わず「本当にダウン?」と二度見したくなるスッキリとしたシルエット。表面にステッチがないだけでダウンのもこもこ感がなくカジュアルだけでなく幅広いコーディネートに使えそう!

 

@h_____.rmさんのコーディネートをご紹介しました。

こちらのダウンコートはアーム部分がコート地に用いられる暖かなメルトン素材(布面が密に毛羽<けば>で覆われた、手触りの暖かい紡毛<ぼうもう>織物。コート地などに用いる。/デジタル大辞泉)になっておりダウンといつものコートのいいところ取り!

肩回りの着ぶくれが気になる方に、異素材MIXのコートはピッタリなのではないでしょうか。

ショート丈で軽やかにコーディネート!

@nodoka138さんのコーディネートをご紹介しました。

襟もとのスッキリしたデザインにショート丈のダウン。ショート丈は重たくなりすぎず、ロングスカートとあわせてもバランスの良いコーディネートが完成します。

@chisaaa517さんのコーディネートをご紹介しました。

ベロアショート丈ダウンは色合いも女性らしいブラウン!

ベロアの素材も柔らかい雰囲気を引き出してくれますね。モノトーンコーディネートが増える冬だからこそ、柔らかい色や素材を取り入れると優しい印象がひき立ちます。

オンナっぽさは色で演出

全身にまとうものだから、色の印象はうまく味方につけたいもの。ネイビーのダウンコートなら知的な印象。@ma_anmiさんのダウンコートはファーのボリュームもありとっても華やかな印象をプラスしてくれます。

@haruru0724さんのコーディネートをご紹介しました。

チャコールグレーのダウンコートはファーも華やかで1枚で柔らかく女性らしいコーディネートが完成します。

色選びに悩んだらチャコールグレーも試してみたいですね!

 

以上、Instagramでみつけた女性らいしダウンコーディネートをご紹介してきました。

「暖かいのは分かるけれど、着ぶくれが気になる……」とダウンに躊躇していた方はぜひダウン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

寒さに負けず冬のおしゃれも楽しんでいきましょう!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載