kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

無印良品からアウトドアブランドまで!大人の女性に似合う通勤リュックを大調査【kufuraファッション調査隊#15】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

最近、通勤カバンにリュックを使う女性の姿を見かけることが増えましたね。PCなど重い荷物が多い方や、子どもの荷物も一緒に持ち歩くことが多い方にとって、肩の負担がを少しでも減らすことができるリュックは、積極的に取り入れたいアイテムです。

今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なリュックコーディネート術をご紹介していきます。

それでは達人たちのコーディネートを早速見ていきましょう。

モノトーンコーデにはやっぱり黒リュック

@yuki_takahashi0706さんのコーディネートをご紹介しました。

自転車に乗る日はリュックを愛用されているyukiさん。『マリメッコ』の「コルッテリ バックパック」は男女兼用でも使えるシンプルなデザイン。

家族みんなで使えるデザインはひとつあると重宝しそうですね!

 

@kubonbon501さんのコーディネートをご紹介。

『ガストンルーガ』の「クラシック」は見た目に品がありどこへ持って行っても気にならないシンプルなデザイン。さらに内側にはPC用のポケットやパスポートポケットまでついている優れものです。

「無印良品」からは肩の負担を減らすPCリュックが登場

@unoboxさんのコーディネートをご紹介しました。

『無印良品』の 「肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック」 はその名前の通り、ほかのリュックに比べて肩が疲れないのだそうです!

@unoboxさんの選んだ色はライトベージュですが、かなり白に近いので、コーディネートに軽さを出してくれますね! 一泊旅行にも使えるほど大容量なんだとか。

@n.yu____miさんが使っているのは、無印良品の「肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック」のブラックです。

PCポケット付きなので働くママにもオススメ! なにより2,990円というプチプラも人気の秘訣ではないでしょうか。無印良品のネットショップでは現在完売のようなので、店舗で見つけたらぜひゲットしたいですね!

内勤さんに!ミニサイズのリュックはいかが?

@minminmaaaさんのコーディネートをご紹介しました。

PCを持ち歩かず、荷物の少ない方なら小さなサイズのリュックサックを使うのもおすすめ。

肩にかけたり手に持ったり、コーディネートの幅が広がりますね!

頼れるのはアウトドアブランド!

@maucomau.55さんのコーディネートをご紹介しました。

アウトドアブランドの『THE NORTH FACE』のリュックサック。機能性や耐久性で選ぶならやはりアウトドアブランドはチェックしておきたいものですね!

 

@ai_s0526さんのコーディネートをご紹介しました。

『パタゴニア』のバックパックはアウトドアブランドならではの耐久性と軽さはもちろん、普段使いを考えたPCポケット付き。

長年愛されているアウトドアブランドだからこそ、かつぎやすいデザインとのこと。タウンユースでもアウトドアブランドは頼りになりますね!

 

以上、Instagramで見つけた通勤リュックのコーディネートをご紹介しました。

肩への負担が軽くなるリュックサック。機能性はもちろんのことオシャレなデザインのものもたくさんありましたね!

ぜひ通勤コーディネートにひとつ加えてみてはいかがでしょうか?

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載