子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「着映えブラウス」は普段着にもハレの日にも大活躍!【kufuraファッション調査隊】

入学式や異動など、初めましてのシーンやハレの日に着たい服といえばブラウス。中でも着映えするアイテムは、きちんと感もありながら華やかさも添えてくれるため1枚は持っておきたいものです。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた「着映えブラウスコーデ」を調査してきました。

袖のデザインで華やかに

null

@sh10110さんのコーディネートをご紹介しました。ドット柄にひらりとした袖が印象的なブラウスは『UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)』のもの。一見シンプルですが、袖に一癖あるデザインで華やかさをプラス。優美さと女性らしさを醸し出してくれます。デニムと合わせてカジュアルに。セットアップに合わせれば、オケージョンにも着回せますね。

@m_i_mm_aさんのコーディネートをご紹介しました。ジレセットアップのインナーに選んだのは、袖のフリルとぽわんとしたシルエットが個性的なブラウス。『carino(カリーノ)』のものを着用されています。顔まわりはシンプルに、でも袖はボリューミーにすることで、派手すぎずオシャレに着こなせます。

リボンで華やかさをプラス

null

@my_favorite_miさんのコーディネートをご紹介しました。2wayボウタイブラウスは『maviru(マヴィル)』のものを着用されています。シワになりにくい素材で、ボウタイは前と後ろどちらでも使えるデザインなので、その日の気分やコーディネートに合わせて変えられるのがいいですね。ジレやジャケットと合わせて甘めにも、シンプルにも着こなせるブラウスです。

@neni.moさんのコーディネートをご紹介しました。ボウタイのブラウスに『aquagarage(アクアガレージ)』のセットアップを合わせています。モノトーンではなくベージュと白でまとめてあげることで優しい印象に。好印象をつくりたい初めましてのシーンに真似したい組み合わせです。

 

春の衣替えはニットからブラウスやシャツに変えていく方が多いと思います。新しいシャツを探すのであれば、着映えブラウスも1枚あると何かと重宝しますよ。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載