kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

無印良品・UNIQLO・GU人気ブランドのシャツワンピースコーディネート【kufuraファッション調査隊#8】

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏といえど室内はクーラーで寒く、外に出ると暑い。

温度調節が難しい時季におすすめのファッションアイテムといえばシャツではないでしょうか。




今回の【kufuraファッション調査隊】ではkufura読者にも大人気の『無印良品』『UNIQLO』『GU』のシャツワンピースについて調査してきました!

Instagramで見つけた達人たちのコーディネートを早速見ていきましょう。

『無印良品』の「オーガニックコットン洗いざらしスタンドカラーワンピース」はこの上なくシンプル

meg1006tさん(@meg1006t)がシェアした投稿 -

@meg1006tさんのコーディネートをご紹介しました。

『無印良品』の「オーガニックコットン洗いざらしスタンドカラーワンピース」は形がきれいでシンプルなモノトーンコーディネートがよく合いますね。

夏らしいかごバックとの相性も抜群です。

『GU』の「フレンチリネンシャツワンピース」はゆるっと着るのがおしゃれ

mu-さん(@mu320)がシェアした投稿 -

chieさん(@chie_1217_)がシェアした投稿 -

@mu320さん、@chie_1217_さんのコーディネートをご紹介しました。

『GU』の「フレンチリネンシャツワンピース」は、先ほどご紹介した『無印良品』のシャツワンピースと比べると、ゆるっとしたリラックスムードが素敵。

ヘアアレンジもお団子にしたり、麦わら帽子を被ったりして、カジュアルにまとめると可愛いですね!

『UNIQLO』の「リネンブレンドシャツワンピース」は羽織りものとしても優秀

♡miki_tee♡さん(@mi_0730_mk)がシェアした投稿 -

__yuki__iii__さん(@__yuki__iii__)がシェアした投稿 -

Yachiyoさん(@yachiyo0204)がシェアした投稿 -

@mi_0730_mkさん、@__yuki__iii__さん、@yachiyo0204さんのコーディネートをご紹介してきました。

ウエストを絞って着ることができるため、スタイルよく見えるのはもちろんのこと、@mi_0730_mkさんのように羽織りものとしてコーディネートすることができます。

また@yachiyo0204さんはウエストを絞った上に、ボタンを開けてインナーを見せることによって、よりスッキリして見えますね。

これはシャツワンピースのコーディネート術として真似したいアイデアです!

 

以上、kufura読者に人気のブランド『無印良品』『UNIQLO』『GU』のシャツワンピースコーディネートをご紹介してきましたがいかがでしたか?

『GU』の「フレンチリネンシャツワンピース」、『UNIQLO』の「リネンブレンドシャツワンピース」は、すでにネットストアでは売り切れのアイテムですが、着こなしは真似できそうですよね!

シャツワンピースはシンプルにワンピースとして着たり、羽織りものとして利用したり、ウエストマークしてインナーを見せたりと様々なコーディネートができる万能アイテム。

いつもシャツとパンツの組み合わせに飽きてきた……という方は、ぜひシャツワンピースのコーディネートも参考にしてみてください。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載