kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

おしゃれな人はどうしてる?夏の白シャツコーデ術【kufuraファッション調査隊#5】

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏になると、外は暑いがクーラーが効いた室内はとっても寒い。この気温差をどう乗り越えたものか毎年悩みませんか?

そんなときに重宝するファッションアイテムといえばシャツ!

清潔感があり涼し気にも見える上、長袖を腕まくりしたり羽織ったりと気温にあわせて調節することができます。

そこで、今回の【kufuraファッション調査隊】ではInstagramで見つけたシャツコーデの達人たちをご紹介いたします。

定番の白シャツはINでもOUTでも

maki♡さん(@_____maaa_ki)がシェアした投稿 -

RIKAさん(@rika1121)がシェアした投稿 -

@_____maaa_kiさん、@rika1121さんのコーディネートをご紹介しました。

定番の開襟白シャツはお尻が隠れる長さにスッキリしたボトムスをあわせるとスタイルよく見えますね。

また流行のロングスカートにINすることでもスタイルアップして着こなすことができます。

 

襟なしの白シャツは優しい印象に

mikaさん(@mmk__56)がシェアした投稿 -

RIERY♡STYLEさん(@rieryrie)がシェアした投稿 -

Nana Kitagawaさん(@7kitagawa)がシェアした投稿 -

@mmk__56さん、@rieryrieさん、@7kitagawaさん、@tennojimio_officialさん、@ayuohashiさんのコーディネートをご紹介してきました。

白シャツでも定番の襟付き開襟シャツもよいですが、襟なしのシャツは女性らしく優しい印象です。

ほどよくリラックス感もありオフィス通勤にもお休みの日にも重宝しそうです。

2枚目に買うなら…デザイン重視の半袖シャツ

rie☺︎さん(@r_i_emama)がシェアした投稿 -

mayuさん(@mayuru_0503)がシェアした投稿 -

@r_i_emamaさん、@mayuru_0503さんのコーディネートをご紹介してきました。

半袖シャツを選ぶときも胸元が着物のように折り重なったカシュクールタイプや、襟元にギャザーの入ったデザインを選ぶとメンズライクすぎないシャツスタイルの完成です。

 

以上、気温差のある夏におすすめのシャツコーディネート術をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

定番のシャツアイテムはもちろんのこと、襟のデザインや丈感などお買い物の参考にしてみてくださいね。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE