フロントだけでなくバックにもデザインがあるなんて!
null 価格:6,990円(税込)
素材:アクリル85%、ナイロン9%、ポリエステル6%
サイズ:S
種類豊富なニットのなかでも、特にこの冬は、こういうざっくりしたハンドメイド風のデザインが目を引きます。着映え力は高いけど、エクリュ色だから幅広いボトムと相性がよく、着こなしもそれほど迷わないのではないでしょうか。
ポップコーンニットを、印象が真逆な2通りの着こなしに
null【Style01】古いアメリカ映画に登場するようなクラシックスタイル
カジュアルなニットですが、往年のデザインなので、意外とクラシックなアイテムと好相性。チェックのタイトスカートを合わせて、昔のアメリカ映画に登場する、女優さんのようなイメージに仕上げました。バッグはレザーのワンハンドル、靴はブラウンのローファーで、大人っぽくまとめて。
【Style02】シャツとのレイヤードで雰囲気をがらりと変えて
ニットのスリットを生かして、インにブルーのシャツをレイヤード。すそをのぞかせてアレンジを効かせています。先日、こういうドッキングトップスをショップで見かけたのですが、「自分でできるじゃん!」と、考えた組み合わせ。足元はレオパードのバレエシューズで、ほどよいアクセントをプラスしました。
気持ち高まるデザインニットに、この冬は挑戦してみたい
nullこのニット、厚手ですし、カジュアル感も強いから、週に何度も着る一枚ではないかもしれません。正直、クローゼットの中でも場所を取っちゃう。
でも見た瞬間に心がふわっとなる、高揚感のあるデザインって、やっぱり惹かれます。
よくよく考えてみると、こういったニットが楽しめるのは、一年の間でも真冬だけ。それなら4ケタプライスと割り切って、気軽にぬくぬくふわふわ、オシャレしてみませんか? ニットが豊富なこの冬だからこそ、この価格でも、かわいいものが見つかりやすいんです。
今日もいいお買い物、できました!
フリーエディター。ファッション誌の編集プロダクションに勤務の後、独立。現在は大人の実用ファッションを中心に、人物インタビューや日本の伝統文化など、ジャンルレスで雑誌やブランドサイト、ウエブマガジンで活動中。現在Domaniでも「今日からは、自分のために服を着たい」を連載中。また、インスタグラム@editor_kaoでは私服コーディネートを紹介するかたわら、さまざまなブランドや百貨店とのコラボレーションも手がけている。