子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ZARAのデザインニット(6,990円)で気持ち高まる!【4ケタアイテムで叶えるオシャレvol.49】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

こんにちは、editor_kaoです。

今シーズンは、例年になくニットが豊作な印象、ありませんか? 色はもちろん、柄や形、編み地もバリエーションがあって、ショップでも目移りしてしまいます。冬の寒さは苦手だけど、かわいいニットが着られるのは、幸せ。そこで今回は、これまであまり手にしてこなかったデザインのものを、選んでみました。

ZARAの「ポンポン ケーブルニット セーター」です! はい、かわいい〜。

フロントだけでなくバックにもデザインがあるなんて!

null
凝った編み地が特徴的な、いわゆる「ポップコーンニット」。シルエットにゆとりがあるので、いちばん小さいSサイズを選びました。ハイネックですが、すそのスリットが抜け感を与えてくれます。
ちなみに公式サイトの着用画像を見ると、モデルさんのお腹が出ちゃってる(!)のですが、実際に身長156㎝の私が着てみたら、そんなことはありませんでした。実は後ろ側にもケーブル編みが施され、抜かりのないところも優秀。
そしてなんと、マシーンウォッシュも可能です。Yeah!

価格:6,990円
素材:アクリル85%、ナイロン9%、ポリエステル6%
サイズ:S

種類豊富なニットのなかでも、特にこの冬は、こういうざっくりしたハンドメイド風のデザインが目を引きます。着映え力は高いけど、エクリュ色だから幅広いボトムと相性がよく、着こなしもそれほど迷わないのではないでしょうか。

ポップコーンニットを、印象が真逆な2通りの着こなしに

null

【Style01】古いアメリカ映画に登場するようなクラシックスタイル

スカート/ルーニィ 眼鏡/ジンズ バッグ/アーツ&サイエンス 靴/インセッサント

カジュアルなニットですが、往年のデザインなので、意外とクラシックなアイテムと好相性。チェックのタイトスカートを合わせて、昔のアメリカ映画に登場する、女優さんのようなイメージに仕上げました。バッグはレザーのワンハンドル、靴はブラウンのローファーで、大人っぽくまとめて。

【Style02】シャツとのレイヤードで雰囲気をがらりと変えて

シャツ/ユニクロ パンツ/MUJI Labo バッグ/ラヴァンチュール マルティニーク 靴/ロックポート

ニットのスリットを生かして、インにブルーのシャツをレイヤード。すそをのぞかせてアレンジを効かせています。先日、こういうドッキングトップスをショップで見かけたのですが、「自分でできるじゃん!」と、考えた組み合わせ。足元はレオパードのバレエシューズで、ほどよいアクセントをプラスしました。

気持ち高まるデザインニットに、この冬は挑戦してみたい

null

このニット、厚手ですし、カジュアル感も強いから、週に何度も着る一枚ではないかもしれません。正直、クローゼットの中でも場所を取っちゃう。

でも見た瞬間に心がふわっとなる、高揚感のあるデザインって、やっぱり惹かれます。

よくよく考えてみると、こういったニットが楽しめるのは、一年の間でも真冬だけ。それなら4ケタプライスと割り切って、気軽にぬくぬくふわふわ、オシャレしてみませんか? ニットが豊富なこの冬だからこそ、この価格でも、かわいいものが見つかりやすいんです。

今日もいいお買い物、できました!

プロフィール

editor_kao
editor_kao

フリーエディター。ファッション誌の編集プロダクションに勤務の後、独立。現在は大人の実用ファッションを中心に、人物インタビューや日本の伝統文化など、ジャンルレスで雑誌やブランドサイト、ウエブマガジンで活動中。現在Domaniでも「今日からは、自分のために服を着たい」を連載中。また、インスタグラム@editor_kaoでは私服コーディネートを紹介するかたわら、さまざまなブランドや百貨店とのコラボレーションも手がけている。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集