子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

汗だくの風呂上がりはこのアイコーが最高!カルディで夏リピしている商品3つ【kufura編集部員の、これイイ!】

「カルディ」のお店の前を通ると、ふんわり漂うコーヒーのいい香り。皆さん、あの香りを避けて通り過ぎることはできますか? 私はあの香りにつられ、吸い込まれるかのようにお店に入ってしまいます。そしてあのほどよく甘くて美味しいコーヒーを飲みながら、今月の一押し商品は何か、新商品はでていないか、などなどパトロール。からの、必ず欲しいもの発見!という、ルーティーンを楽しんでいます。そんなカルディ好きの編集Nが、リピ買いしている商品の中でも、特に夏におすすめの商品を3つ紹介します。

味もコスパもよい!「CT アイスコーヒー 無糖」

季節を問わず一年中購入している商品なのですが、特に夏場は切らさないように何本かストックしています。スッキリとした味わいなので、夏の乾いた喉を潤すのにぴったりなんです。なかでも、お風呂あがりの汗だくで暑っつ〜いタイミングでの冷えた一杯は格別です。ぜひ試してみてください。

一日中よく飲むということもあって、消費スピードが早いのですが、嬉しいことに価格が204円(税込)とお手頃なのでコスパよし! なのに、味は「喫茶レストラン仕様」というだけあって、深みのあるコク深さもあり、かなり本格的です。さすがコーヒー豆の販売にも力を入れているカルディならではの、信頼できるセレクトです。

ちなみにこちらのシリーズは、「微糖」や「カフェインレス」もあります。

夏の作りおき料理に!「Soot Thai スータイ ヤムウンセンセット」

夏になると、無性にタイ料理が食べたくなりませんか? 食べに行く時間がないときに嬉しい商品がこちら。「ヤムウンセン」とは、タイのスパイシーな春雨サラダで、酸味と辛さが特徴です。

ただ、一から手作りしようと思うと、材料を揃えたり味付けが難しかったりして、面倒に感じることも。そこで、このキットを使えば、失敗することなく、簡単に美味しいヤムウンセンが食べられるのです。初めて作ったとき、タイ料理屋で食べるヤムウンセンに引けを取らない美味しさでビックリしました。

キットの他にプラスで用意する食材は、エビや豚ひき肉などですが、私は冷凍のシーフードミックスを使って、下処理などの手間を省いています。夏場冷蔵庫に作り置きしておくと、食欲のないときでも、これは食べられたりするので重宝します。

食べる手を止めるのは至難のわざ「ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス」

こちらのお菓子は、最近購入して激ハマりしている一品です。「ハニーマスタード味だなんて美味しいに決まってる。そしてきっと1袋、一気食いしてしまう……」と、カロリーを考えて一度は買うことを断念したものの、一晩明けても忘れることができず、翌日またカルディへ……。期待通り、いや、それ以上の美味しさでした。

小さく砕かれた食べやすい大きさのプレッツェルと、アーモンドとカシューナッツ。「ハニーマスタード&オニオン味」の酸味のあるプレッツェルに、ハニーローストした、甘いナッツたち。「甘じょっぱ」ならず「甘酸っぱ」のハーモニーに、手が止まりません! よって、またカルディへ行き、数袋まとめ買いしたのでありました……。

編集部でも食べてもらったところ、口に入れた時の反応が一律「くぅ〜!美味しい!」という表情で、「ビール飲みたくなる」「これはハイボール!」「無限に食べられる」「甘い&酸っぱいで、止まらない〜!」との声があがりました。冷えたビールが美味しい夏に、おつまみとして常備しておくのもよいのではないでしょうか。

 

国内外の厳選された美味しい商品の数々が並ぶカルディ。たくさんある品物の中で、どれを買ったらよいか迷う、という時のご参考になれば幸いです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載