子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

キユーピーが食を通しておうち時間を楽しむためのコンテンツを公開しています!

キユーピーで5月11日から公開されている「おうちごはん とっておきレシピ」。家族で食卓を囲む機会が多いこの時期に、キユーピーがおすすめする食に関連した情報をわかりやすくまとめた特設サイトです。レシピだけでなく、家族と一緒の時間を楽しむコンテンツも。おうちごはんのヒントがたくさん見つかりそう!

おうちごはんを応援!「簡単・時短」「使い切り」「子どもとたのしむ」レシピ

null

家で過ごす時間が増え、家族で食卓を囲む機会が多くなる一方で、バランスの良い食事を毎回準備するのは大変! レシピサイトを見てみても、大量のレシピの中から食べたいものを選ぶのすら疲れてしまうこともありますよね。

今回新しく公開されたキユーピーの「おうちごはん とっておきレシピ」では、ホームページに掲載している5,000を超えるレシピの中から、“おうちごはん”を応援するのにふさわしいレシピを厳選して、カテゴリー別にまとめて公開しています。

簡単・時短 10分ランチ(ごはん) 「鶏むね肉のてり焼きマヨ丼」
使い切り にんじん10分レシピ 「にんじんとチキンのあえサラダ」
子どもとたのしむ 一緒につくる簡単おかず 「コーンマヨネーズのプチピザ」

手軽に作れる「簡単・時短」レシピや、キャベツやにんじんなど常備することの多い野菜の「使い切り」レシピ、包丁いらずのレシピや簡単スイーツレシピなど「子どもとたのしむ」レシピなど、目的に合わせて選ぶことができます。

“おうちじかん”を楽しむための遊べるコンテンツも!

レシピのほかにも、おなじみのキャラクターと遊べるゲームや、動画、絵本、たらこキユーピーダンスなど、子どもと一緒に楽しめる「おたのしみコンテンツ」も数多く見ることができます。

ドレッシングやマヨネーズを使った、毎日のごはんに役立つ情報

特設サイト「おうちごはん とっておきレシピ」では、ドレッシングでレパートリーを広げる「ドレテク」などの「おすすめコンテンツ」のコーナーも。キユーピーがおすすめするポテトサラダレシピ……! 気になりすぎます!

長引く外出自粛期間や休校期間に合わせて、いろいろな企業が家族を応援するコンテンツを配信しています。ぜひ上手に活用して、前向きにおうち生活を楽しむ手助けにしてみてくださいね。

キユーピー株式会社

おうちごはん とっておきレシピ
https://www.kewpie.co.jp/recipes/ouchi_gohan/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載